※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

耳鼻科で耳掃除。この前 初めて耳掃除してもらって、とれたから良かった…

耳鼻科で耳掃除。この前 初めて耳掃除してもらって、とれたから良かったんですが、、泣いて動きすぎて!(。>д<)
、抑えがたらずに動いたことで子供の耳に傷ついたり、痛みを感じることはないのでしょうか?終わってからも、ずっと耳を触ってたので、もしかしたら痛かったのかな。。と今頃気になってきました。動けばやっぱり危険だし痛みも本人はは
感じるものでしょうか??

コメント

もっけ

違和感だと思いますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
初めてでしたら、衝撃強くて心配になりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

傷ができていていたい時には、触るくらいじゃなくて、機嫌が悪かったり泣いたりするかと思いますよ( ´∀`)‼️

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    なるほどそうですね、もっと機嫌も悪かったでしょうね!
    あんなに細くて長いものをいれるのに
    すごく動いちゃって。。おさえかたが私が下手だったのもあり、
    もしかして痛かったかもと心配になりました( ;∀;)
    ありがとうございました!

• 12月23日
  • もっけ

もっけ

ウチは4ヶ月から耳鼻科通いですが💦
    一歳になる前はタオルグルグルで診察台で看護師さん達に押さえられ、一歳過ぎてから相互病院で、タオルグルグルで診察台に寝転がりパパが上から馬乗りで押さえつけてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

初めてでママが抑えるのは、気持ち的に辛かったですよね?💦
    罪悪感も少しあって、そぉみてしまうこともありますから、もぉ少したっても本人がいじる様なら受診してもいいかもしれませんよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月23日
  • 書き出そう

書き出そう

え?そんなに厳重に押さえるんですか!?うちは 普通にひざに乗せてお腹らへんを抑えるのみ。あとは看護婦さんが頭を横から抑えるだけでした。
    なので動きまくってるのに、棒つっこんでたので
    されることが嫌プラス耳の中も痛かったのでは。。と心配になりました(。>д<)

かといってタオルぐるぐるも見るの辛そうですが。。安全ではありそうです!

• 12月23日
  • もっけ

もっけ

ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    母親としては本当に辛い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

めちゃくちゃ抑えますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    個人の耳鼻科二箇所、総合病院一箇所どこもそれでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あすくんさんのお子さんは本当に見えるところにあったのかもしれないですが💦
    娘は、鼓膜まで確認だったので毎回ソレです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

変化なければ、膝の上でチョロっとだけ掃除って感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月23日
  • 書き出そう

書き出そう

なるほど!場所の問題ですね。。

安全のためだから仕方ないけども
    点滴?のときも抑えることありますよね。他のお子さんしか見たことなく自分の子では未経験ですが、それでも胸が締め付けられそうでした!

でも母としてそういうのも体験していかなければですね。。

今気づきましたが 月齢ちかいですね❤️
    今日は色々教えて頂きありがとうございました!

体調崩されませんように!!

• 12月23日