※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
家族・旦那

旦那と義母の事で悩んでいます。旦那とは性格、価値観が合わず出産して…

旦那と義母の事で悩んでいます。
旦那とは性格、価値観が合わず出産してから喧嘩することが多いです。
そのことで、旦那に喧嘩になるのはお前の性格が悪いせいで、全てお前のせいだ!と言われました。また、旦那が今マイコプラズマなんですが、マイコプラズマになったのもお前のせいだと言われました。
義母にもあなたは一つも良いところがない。あなたと一緒にいると私の息子が一生苦労すると言われました。

今私も仕事していて、シフト制で日曜日も仕事があったりします。その時、義両親にお願いして子供を見てもらってるんですが、上記のこともあり、義両親に頼みづらくなりました。
皆さんならこのような時、気にせず義両親に頼みますか?それとも、日曜日も見てくれる託児所に預けますか?

コメント

あーちゃん

旦那も義母も酷いですね。
私だったら、義母に頼みたくないです!
自分の親が近くに住んでいるのであれば、実家にお願いします(°▽°)
もしそれが無理であるならば
日曜日でもしてある託児所探しますね(O_O)

• gu-me

gu-me

このようなことがあると頼みたくないですよね💦
    私の実家が遠方の為、実家には頼めないです。
    日曜日でも預けられる託児所に頼もうと思います!

• 12月23日
ひろ

その状況なら、預ける云々ではなく離婚を検討してしまうかもしれません…旦那さまも義理のお母さまも酷いし、100歩譲って義両親は好きで付き合うわけでは無いので関係が上手くいかないことがあるとしても、その時に守ってくれない旦那は耐え難いです。
すみません、質問に答えてなくて💦

義両親に預けるか否かという点では、全力で預けないでできる方法を考えて、預けません。
そこまで言ってしまうのでしたら、お子さんにもお母さんはダメな人だとか言ってお子さんを困らせてしまうかもしれない。
実際に知らないのに推測で言ってすみません😢
でも、私なら預けません。

旦那さまと出産してからよく喧嘩するということは、その前は仲が良かったんでしょうか。
それなら、お互いを尊重し合える良い関係に戻れると良いですね☘

• gu-me

gu-me

私も離婚したくてたまらないです。
    日曜日でも預けられる託児所に頼んで、義両親に頼むのはやめようと思います!

• 12月23日
admama

ちょっと似てるかもですが……
うちも、たまに子供を義母にお願いして仕事行ってましたが……
昨日の朝に義母に『恐ろしい嫁』と何度も何度も言われました。
理由は、今私は旦那が休みの日に仕事行ってるのですが息子が可哀想と。
息子が倒れたらどうするんだと言われ。
この前まで仕事に行くことをよく思ってくれてたのですがいきなり心変わりしたようで。
もう、義母には頼りません!!!

• gu-me

gu-me

恐ろしい嫁って…酷すぎますね!
    仕事行くのがそんなにダメなことですか?
    だったらあなたの息子にもっと稼いで来いって言って欲しいくらいです!
    義両親ってホントにいつ心変わりするかわからないですよね💦
    私も義母に頼むのやめて、日曜日でも預けられる託児所に頼もうと思います!

• 12月23日
ぱぷりか

1度ご実家に帰られてはどうでしょうか?

仕事も有給で長期休暇頂いたりして、1週間ほど。
実家でご両親と話をされて、離婚など色んな選択はあると思いますが電話ではなく直接話し合われた方が良いと思います。心身ともに1度休ませてあげてください、ご自身の。

多分義両親がそんな人で、そのような考えで育った旦那さんは変わらないと思います。

これから子供も成長して、話し合わなくてはいけないことが増えていくのにコミュニケーションも取れないようではそのしわ寄せが必ずお子さんにふりかかりますよ。

実家に帰られて、ご両親交えて旦那さんと話をしてもらってもお前のせいで!とまた言われるでしょうし。

でも、離婚を視野に入れてるのでしたら旦那さんや義母の発言をノートに日時と内容を書いておいてください。
こういった内容は立証しにくいので、録音やノートに書いておかれたり、LINEであればスクショしておきましょう。

• gu-me

gu-me

以前からDVや言葉の暴力がある人なので、その時の事や、言われたことなどはノートに書くようにしています。
    どうしてもダメな時は一度実家に帰ろうと思います!

• 12月27日
ぴくみん

マイコプラズマって妻のせいでなるんですか?新種ですか?
gu-meさんいい人過ぎですよー💦
正真正銘の性悪の私なら、お前の稼ぎが悪いせいで働かなくちゃいけないし、私の性格が悪いと言うならお前とその母親の良いところを50個くらいあげてみろ!参考にさせてもらうよ!くらい言っちゃう💦
すみません、口悪くて(;_;)
とにかく、義両親に頼むのはやめた方がいいかもしれないですね〜(;ω;)
モラハラですよー💦

• gu-me

gu-me

遅くなりました💦
    お前の良いところと母親の良いところ100個くらいあげてみろよって思ってしまいました💦
    ですよね💦
    今度から義両親に頼むのはやめようと思います!

• 12月27日

日曜日もみてくれる託児所を探します。ママ頑張ってますね。