※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が拳を舐めることで自分の手を認識しているか不思議そうに手を見つめる仕草を見たい。その行動はありますか?

ハンドリガードについて教えてください。
生後2ヶ月の娘は最近よく拳をチュパチュパするようになりました。自分で意識して手を口元に持っていっているようにも見えます。でも自分の手を見つめる仕草はまだみたことありません。拳を舐めているということは、もう自分の手をと認識しているということなのでしょうか?不思議そうに手を見つめる仕草を見てみたいんですが、やってくれることはあるのでしょうか。

コメント

ドキンちゃん

うちも最初は拳チュパチュパでした!
ハンドリガードはこれからやるようになりますよ(o^^o)

• あいぽん

あいぽん

先に拳チュパチュパなんですね!娘のハンドリガード見れるのを楽しみにしてます!ありがとうございます!!

• 12月23日
晴晴

うちも指吸いが先でしたよ!下手くそでしたが(笑)
そのあとにハンドリガードするようになりました!

• あいぽん

あいぽん

先にチュパチュパなんですね!娘も拳チュパチュパし始めたのでやってくれたらいいです(^^)ありがとうございます!!

• 12月23日
ku

私もハンドリガード楽しみにしていて、2ヶ月頃から手しゃぶりは始めたのですがなかなかやらなくて、全員がやるわけではないみたいなのでうちの子やらないのかな…と思っていたら3ヶ月半過ぎ頃やり始めました(*^_^*)

• あいぽん

あいぽん

三ヶ月半ですか!もう少し長い目で待ってみますね(^^)ありがとうございます!

• 12月23日
こえちゃん

ウチも拳を舐め舐めしてますが、見つめてるのは見た事ありません。
自分の拳でほっぺをパシッと叩いて、ビックリしたりしてますよ(⑉• •⑉)

ウチは楽しんでいるというより、眠い時に必死で拳舐めてる感じです。
じーっと見つめる姿、早く見てみたいですよね〜( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• あいぽん

あいぽん

うちの娘も眠いときによく拳を舐めている感じです!!ハンドリガードやってくれるといいですね!早く見てみたいですね(^^)

• 12月23日
枝甫

うちも拳から食べ始めて、少し経つと眺めるようになりました☺️💗

• あいぽん

あいぽん

もう少ししたらハンドリガードするようになると信じて楽しみに待ってみます!ありがとうございます!!

• 12月23日
まぐまぐ

うちは拳しゃぶりや指しゃぶりはしますが、眺めることはなかったです😵
楽しみにしてたんですけど残念です😅
でも3ヶ月から自分の意思でおもちゃを握って遊んでるのでおてては見つけてると思います😄

• あいぽん

あいぽん

ハンドリガードしない場合もあるんですねー(。>д<)でもしっかりおてて見つけておもちゃ握られているんですね(^^)しっかり成長感じれますね(^^)

• 12月23日

拳チュパチュパ可愛いですよね❤️‼︎
うちも拳チュパチュパやってます!
その2週間後くらいに自分の拳を不思議そうにみるようになりました(´▽`*)
なぜか全部右手だけですが😂

あいぽんさんも、もうすぐかもしれませんね!!!

• あいぽん

あいぽん

拳チュパチュパかわいいです(о´∀`о)2週間後ですか!もう少し待たないといけないですね!!ちゃんと観察しておきます(^^)ありがとうございます!!

• 12月23日
ゆち/⛄️💛💙

拳しゃぶり→指しゃぶりを経て
そーいえばいっつも思ってたけど
これなに?的な感じで手眺めてましたよ笑

• あいぽん

あいぽん

拳しゃぶり、指しゃぶり、ハンドリガードの順だったんですね!娘もしてくれるといいです(^^)ありがとうございます!!

• 12月23日
とみえり

うちの子も、指しゃぶりから、始まり、最近ハンドリガードをやり始めました!!
不思議そうに手を見つめる姿、可愛いですよー(^ν^)

• あいぽん

あいぽん

指しゃぶりから始まるんですね!かわいい姿、早くみたいです(о´∀`о)ありがとうございます!!

• 12月23日