※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

3歳の子供が外で癇癪を起こし、言葉が少ないため対処法がわからず困っています。外出時の対処方法についてアドバイスをお願いします。

3才過ぎても癇癪が激しいです。
先程スーパーでスイッチが入っちゃって癇癪を起こして手に負えなくなってしまいました。
自宅なら放っておけるけど、外だとそうはいかないしどうしたらいいのか…
一度スイッチが入ると私の言葉は聞こえないし、抱っこもイヤ、全部イヤイヤと拒否されてしまいます。
もう怖くてスーパー連れてけないです(;_;)

みなさんはお子さんが外で癇癪起こしたらどうしますか?
ちなみにうちの子はまだまだ言葉が少ないので、自分の気持ちを言う事が出来ません。

コメント

Rmama

今日スーパーでスイッチ入りましまが
かついでスーパーでました😂
お菓子売り場で寝そべって
泣いてましたがもう帰るねーって
言ってレジをすませて
かついで出ました。

しばらくママ嫌いって泣いてましたが
ママも嫌いって言い返してたら
10分ぐらいしてママ好き。。に
変わってきました。

スイッチが入った理由って
なんですか?お菓子ほしいとかですか?

• べーさん

べーさん

コメントありがとうございます!
    はっきりとは分からないんですが、子供用の小さい買い物カゴを持参していて、それを持ちながら車みたいな大きい店のカートに乗り降りを頻繁に繰り返して、その時に持ってるカゴが邪魔で子供が怒ったりしてたので私がカゴを取ったからそれがきっかけかもしれません(>_<)
    (長くて説明が下手ですいません。)
    カゴを返しても他の事に気をそらそうとしてももう手遅れでした(T-T)

• 12月23日