※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せおご
子育て・グッズ

卵を食べたら目のまぶたが腫れました。病院に行かず、卵を除去すれば大丈夫かな?抗ヒスタミン剤など処方されるでしょうか?

昨日のお昼に初めて卵焼きを食べさせたら、両目のまぶたがパンパンに腫れてしまいました。
たぶん卵アレルギーですね😓⤵️
そのときはすごく泣いてたけど、あとでご機嫌になったし、その後はいつも通り元気です。
今日になってもまだ瞼が腫れています。
重症じゃないし、対処といっても卵を除去するだけかな?と思い病院には行きませんでしたが、
病院に行ったら何か処方とかされていたんでしょうか?
抗ヒスタミン剤とか??

コメント

はなはないぬいぬ

重症じゃないと思い込まないで、一応診察は受けた方がいいですよ。何かあったら後悔しますし、アレルギーだと確定診断をもらわないと対処できませんから。

  • せおご

    せおご

    ありがとうございます。
    今日これから飛行機で実家に帰省するので、帰ったら行ってみます💦

    • 12月23日
ちゃん

卵は怖いですからね💦うちも初めて卵食べたときボクサー並みに腫れ上がりました💦本当にほんの少しの量でしたが凄かったので病院へ連れて行きました!アレルギー検査をしその日に結果はわからなかったので後日でしたが…幸いうちの子は1時間程でひいたので薬はなかったです😖

  • せおご

    せおご

    そうです、ボクサーです😂😂
    採血結果はすぐでませんよね💧
    一時間は早いですね!そのときはギャン泣きしすぎたせいで腫れが長引いてるのかな、とも思いました💦

    • 12月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    ですよね!あれはびっくりしました💦その後もクッキーや卵をあげると目が腫れてたり口周りが赤くなってましたがアレルギー検査の結果は陰性だったので不思議です💦体調によっても出るみたいですよ😖

    • 12月23日
ぽにょにょ

卵は初めてだったんですか?量はどれくらいあげましたか?
私なら念のため病院に連れて行きます。アレルギーのお薬もらえると思いますし、他にもアレルギーないか血液検査したり食事の進め方とか教えてもらえるんじゃないでしょうか?

  • せおご

    せおご

    卵焼き一切れです。
    それまでゆで卵は大丈夫でしたが、きっと火の通りが甘かったんだと思います💦
    一応、電話相談はしたんですが、ピーク過ぎてるしご機嫌なら大丈夫、心配なら休み明けに受診すればいいですよ、って言われたので、昨日はそのままにした。今日までまだ腫れてるからちょっと心配なったんです😂
    休み明けに相談してみます。

    • 12月23日
ku

今までは卵で反応なかったのでしょうか?
うちの子もいつもは卵で何の反応も出ないのに、ある日玉子焼き食べたら蕁麻疹が出て、よく見たら生焼けでした😓
卵って加熱すればするほどアレルギー成分少なくなるみたいです!
それ以降もしっかり火を通してあれば問題ないです。
もし仮にアレルギーだとしても、逆に重症でないなら完全除去までいかないかもしれないですし、、病院で進め方を教えてくれるのではないのでしょうか?!

  • せおご

    せおご

    大変遅くなり申し訳ございません。
    コメントありがとうございますm(__)m
    うちの子も、溶き卵のおかゆ、スープなどの他の玉子料理は大丈夫でした。
    卵焼きを与えるにしても、もう少ししっかり火を通せば良かったなと反省しています。
    成長してくると消化管の発達で自然とアレルギーなくなるようですので、それまでは気を付けていたほうがいいですね😓💧

    • 1月14日