※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お金・保険

ハシイ産婦人科での出産費用について教えてください。ホームページには48万円〜とあり、10万円ではないようです。

出産費用について教えてください💦

向日市のハシイ産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?ホームページを見て、普通分娩なら補助の42万を超えて支払うのは10万くらいかな〜なんて思っていたのですが…👀

ホームページでは48万円〜となっていました。「〜」の部分が怖いです[笑)

差し支えなければ教えてください〜💦よろしくお願いします。

コメント

あや

全然産むとこも地域もちがいますが、、だいたい基本料金がその料金で、深夜料金プラス1万、休日料金プラス1万、
促進剤プラス何万、吸引プラス何万、
とか病院ごとできまってるみたいですよ!

• ママリん

ママリん

ご返答ありがとうございます!なにかあれば10万超えちゃいますね😱💦
    もうちょっと多めに見積もっておきます!

• 12月23日
  • あや

あや

色々な病院にかけて、産院をさがしてるときどこもこんなかんじだったので、たぶんそーかなー?っておもいます(^^)!
    最悪のケースは帝王切開だと更に高くなるので( ; ; )

• 12月23日
  • ママリん

ママリん

そうなんですね💦土曜に診察してるのと、近さで決めてしまいました😅
    帝王切開だと医療保険出るんですよね〜👀お腹切るの怖いですけど😅

• 12月23日
  • あや

あや

私も近くで聞きまくってましたが、1番近い徒歩3分くらいのところですww
    帝王切開だと高額医療で帰ってくるしまぁお得っちゃお得ですよね!
    けど緊急だと建て替えが必要なとことかあるみたいなので、貯めとくにこしたことがないので出産費で20万くらいは取っておきました、( ; ; )
    1人目は切迫で入院費がかさんだけど、出産は平日の昼間だったので、助かりました( ; ; )ww

• 12月23日
  • ママリん

ママリん

徒歩3分良いですね!1番近いとこなんですけど徒歩20分です😅
    一応貯めてるんですけど、想定外のことに弱くて(笑)色々想定しておいて、ショック減らしたくって💦
    主人に10万くらいって言ってるので訂正しておいた方が良さそうですね!

• 12月23日
  • あや

あや

1人目がかなりスピード出産だったので、怖くてかなり近場に変えました( ; ; )ww
    妊娠ってわからないから予想外ばかりですよね( ; ; )一人一人違うし、、

みやこさんはもうすぐなので楽しみですね!

• 12月23日
  • ママリん

ママリん

周りの友達にも聞くんですけどバラバラで💦義務教育とかで教えてほしいですよね(笑)
    楽しみです!でも同じだけ不安ですね🙄世の中のお母さんは本当に偉大です‼️

• 12月23日
  • あや

あや

教えて欲しいし、
    世の男の人たちに陣痛、出産。妊婦の体。全てを体感してもらいたいwww

本当に出産して自分の母に感謝でした☺️✨

• 12月23日
  • ママリん

ママリん

妊婦の身体って、重さ体験とかあるけど重さだけじゃないんですよね〜😅つわりとか、頻尿とか、お腹の皮突っ張るのとか謎の腰痛とか!むしろ内蔵面体験してほしい(笑)

出産して、育ててやっと分かるんでしょうね✨

• 12月23日
  • あや

あや

旦那は立ち会いして女じゃなくてよかった。大変だね、とか、、
    育児してても家でのんびり子供と遊ぶ毎日で専業主婦はいいねーとか言われんので、、ほんとに理解してほしいですww

• 12月24日
  • ママリん

ママリん

うちも主人立会い予定です(о´∀`о)
    何気なく言ってるのか嫌味言ってるのか微妙なラインですね💦うちの主人も今は理解あるけど…どうなるか(笑)

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

去年ハシイさんで出産しました!
金曜日の夜から火曜日まで入院していて差額は6万弱だった気がします☺️
ちなみにシャワー付きの個室でした!

• ママリん

ママリん

ご返答ありがとうございます😊6万弱ですかー👀自然分娩、吸引などなし、でしょうか❓前金含めて10万で収まったら嬉しいんですが…💦
    シャワー付きということは特別室ですね!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うろ覚えですがそれくらいでしたよ☺️
    自然分娩で吸引など特別な事はしていません😊前金って3万でしたっけ?💦

そうです!自分が入りたい時に入れるので良かったですよ✨共用のシャワー室は21時まで?だったか制限あったり他の人と被らないようにしないといけなかったり気を遣いそうだったので😅

• 12月23日
  • ママリん

ママリん

前金3万円です!この間母親教室でお部屋見学して来ましたよ〜( ´∀`)
    シャワー、21時って早いですね👀普通の部屋にするか特別室にするかってバースプランの時に決めるんですか❓

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうでしたか!それでしたら私の場合は前金込みで10万いかなかったですよ😊
    見学されたんですね!私も母親教室で見学しました☺️移転して間もないですし綺麗ですよね✨
    そうですね😵割と早かったです💦
    どちらの部屋にするかは入院の時に決めますよ☺️希望していても空いていない事もあるからだと思います!
    私が出産した日は、同じ日に他に6人もいらっしゃったみたいで😅空いていて良かったです(笑)

• 12月23日
  • ママリん

ママリん

綺麗ですよね!ビジネスホテルみたいでした(笑)
    入院の時に決めるんですね〜ということは陣痛真っ最中⁉️👀パニクってませんように…😱💦
    6人ってすごいですね‼️ママ友もできると良いなぁ😃と密かに願ってます(笑)

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思っていました!(笑)
    確か病院に着いて産まれる前だったと思います😅💦
    最初は普通に話せたので大丈夫でしたよ🙆
    かなり多くて助産師さんもバタバタされていました😵💦
    できると思いますよ!何日かのお昼は他の方と一緒に食堂で食べていました☺️

• 12月23日
  • ママリん

ママリん

普通に話せるんですね!ちょっと安心です😊
    そのまま付き合いがあれば、同じ誕生日で、幼馴染もあり得ますね(笑)結婚して京都に来たので、ママ友楽しみです✨

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に着いてから陣痛だと分かったくらいの軽い痛みだったので結構喋ってましたよ😅💦
    そうですね!産院では1歳のお誕生日会もあるのでそこでも会えたりしますよ✨
    そうなんですね!知らない地方に来ると心細いですよね😥私は産まれも育ちも京都なんですが、結婚してから地元が少し遠くなってママ友も殆どいません(笑)

• 12月23日
  • ママリん

ママリん

一歳のお誕生日会いいですね〜🎂すごく先な気がするけどあっという間なんでしょうね👀
    友達が大阪、神戸なのでなかなか会えなくて😅今から支援センターとかの情報集めしてます(笑)

• 12月24日
るか

9月にハシイさんで出産しました☺

3日間高位破水で入院+緊急帝王切開で1週間入院で、手出し17万でした😅

部屋は普通の部屋です❗

• ママリん

ママリん

ご返答ありがとうございます!
    帝王切開!💦お疲れ様でした😱😱😱手出し17万痛いですね…帝王切開になったら覚悟しなければ😭

• 12月24日
  • るか

るか

私の場合、前述したように、高位破水の3日間の入院費用も含まれているので、通常の緊急帝王切開の人より高いと思います…😅
    何だかんだで、保険で返ってくるから大丈夫ですよ😉

• 12月24日
  • ママリん

ママリん

そうなんですね〜👀出産はなにが起こるかわからないですね💦
    余裕を持って準備しようと思います‼️

• 12月25日
yuuri7

ハシイさんで産みました!
確か、前金として3万預けて
退院の時は足らずの8千円弱払ったくらいです。
ちなみに分娩は普通分娩で、部屋は上の子もいたので特室希望しました。
産後の回復が早かったので、1日早く退院出来てこの金額でした。

• ママリん

ママリん

ご返答ありがとうございます(о´∀`о)
    8千円弱はすごいですね!回復早いと退院早まったりするんですね〜😃✨羨ましいです!

• 12月30日