※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマト母ちゃん
サプリ・健康

最近、心療内科と、整形外科の薬を5種類ぐらい、1日3回飲みはじめて肌荒…

最近、心療内科と、整形外科の薬を5種類ぐらい、1日3回飲みはじめて肌荒れがひどくなった気がします…仕事も外仕事で直に日に当たるからかもしれませんが、日焼け止めクリーム塗って、洗顔もしてるんですが、鼻や目の下あたりが肌荒れひどく皮が剥ける感じです…
肌荒れ予防教えて下さい‼️

コメント

ピッチョ

こんばんは!心療内科と整形外科の薬を合わせて約5種類でしょうか。医療関係者ではないので端的な回答ができずに申し訳ございませんが、次回の受診時にいずれかの病院にてドクターにその肌荒れ(飲みあわせによる副作用の可能性)を打診されることが一番だと思います。肌荒れの程度によりますが、お薬手帳を持って新たに皮膚科に通うこともひとつの手だと思います。
お仕事をされていらっしゃるのでなかなか難しいかと思いますが、自己流で悪化する恐れもありますので…。
ご相談者様のお悩みが解放に向かわれることを願っております。