※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
その他の疑問

公園の花泥棒を見掛けた場合って、どうしたらいいんでしょうか?先週と今…

公園の花泥棒を見掛けた場合って、どうしたらいいんでしょうか?

先週と今朝、旦那がウォーキング中に、花泥棒をしているじいさんばあさんを見掛けたそうです。

先週はとりあえず何も言わなかったらしいですが、今朝もすごい量の花を抜いて車に積み込んでいたらしく、さすがに!と思い注意したら、逆ギレされたとのことでした(・・;)

それに怯むようなタイプの旦那ではないので、ダメなものはダメだ!と言ってきたみたいですが、じいさんばあさんは叫びながら車に乗って去ったとのこと…

次また見掛けたら、写真撮って警察かな?と思っていますが、自宅敷地内での不法侵入や窃盗の現行犯逮捕とかでもなく、公園花壇の花泥棒…

公園花壇の花泥棒ってどうなんでしょうか?

コメント

kei

立派な窃盗なので写真撮って警察で良いと思います!みんなの公園を…許せませんね😡

• あるちゃん

あるちゃん

コメントありがとうございます(*´-`)

花壇の一角ごそっりだったらしいです…
    次見掛けたら、写真撮って警察に連絡するように旦那に言いました。

• 12月23日

えー💦
公園は公共の物ですし、花も皆の税金から出されている物なので立派な窃盗ですよ😱

正義感ある旦那様が逆恨みされても困るので、証拠写真撮りつつすぐ警察に電話してあとは警察に判断を任せてみてはどうでしょうか?😣

• あるちゃん

あるちゃん

窃盗になりますよね?

管理会社や役所の人間でもないので、通りすがりでどこまで言って、どこまでしていいのかな?と思ったんですが、写真押さえて警察に連絡するようにしたいと思います。

• 12月23日

公園のツツジの花の蜜を子供さんに吸わせていたタレントさんが器物損壊を教えてると叩かれていたのを思いだしました(´-ω-`)
なのでそれ以上のことをしてる老夫婦は通報に値すると思います。

• あるちゃん

あるちゃん

昔は私もそれしてました(´Д`|||)
    器物損壊になるんですね…

じいさん、花壇の一角ごそっり車に積んでたらしいです。
    次は写真押さえて通報するようにします。

• 12月23日

退会ユーザー

夫に近所の子がそんなことしてるのを見つけたら何て声掛ける?と聞いたら答が「程々にしやぁよ」だったのでそこまで目くじら立てるものではないですが、おじいさん達のやってる事は明らかに程々ではないので通報していいと思います(´-ω-`)

• 12月23日
       チョッピー

旦那さんえらいです!
そうですね。せっかくボランティアさんが植えている花を((ーー゛)
何してんねんですよね~
写真撮って警察と市に連絡ですね。時間帯や身なりも伝えると〜捕まえやすいでしょうね