※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっけーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの断乳後のミルク選びや乳首について相談です。混合で使っていた乳首を教えてください。

あと数日で5カ月になる赤ちゃんがいます。完母でしたが、頻繁に白班ができつまり、ここ数日では1日に二度詰まり母乳外来に行ったり、わたし自身も赤ちゃんも連日の病院通いでヘトヘトになり、ついに断乳を決めました。母乳過多でしかも母乳が沢山出るこの時期に断乳するのはリスクがあり入院しながらの断乳を進められました。そこでミルクに移行するにあたり、みなさんおススメのミルクありましたら教えてください。あとミルクにするにあたり母乳便の乳首はどのようなものがいいのかも教えてください。新生児の時は、混合ではいはいを使っていました。

コメント

ぱるる

私も断乳したいくらい、トラブルに悩まされていますが、桶谷式のマッサージへ2週間おきに通ったら、すっかりトラブル解消されましたよ!
今ではそのマッサージのおかげで楽しくトラブルなく母乳育児楽しめています。

  • たっけーママ

    たっけーママ

    わたしの住む県に桶谷式がないのが現状です(´;ω;`)あれば通いたかったですね。あと、体質的にもう詰まりやすい体質で断乳を進められました。

    • 12月23日
みくろ

私は娘ちゃんが母乳拒否でずっと哺乳瓶で搾乳したやつとミルクあげてます。
母乳実感ってゆうピジョンの哺乳瓶&乳首です。
ミルクははぐくみ飲んでます。
病院で使ってたやつそのまま飲んでます。
一旦アイクレオってやつにかえたら便秘になってしまったのでやっぱりはぐくみに戻しました。
おっぱい沢山出るのに止めるのツラいですね…😭
でも詰まるのも痛そうですね…

  • たっけーママ

    たっけーママ

    ピジョンの乳首いいですか?
    混合で新生児の時は使ってたんですが。
    沢山出る中断乳なので、かなり辛いらしいです。ここ数日ずっと詰まりを取っては詰まるので経済的、肉体的なことを考えて断乳にふみきりました😢

    • 12月23日
みおまおママ

うちは、上の子のときに実家の母がミッキーがかわいいからと母乳実感の哺乳瓶をくれました。笑
下の子にも使ってます。
ミルクは、上の子のときはすこやか。下の子はほほえみを飲ませています。
産院で飲んでたものをそのままという感じです。下の子はサンプルでもらった他のミルクも拒否することなく飲んでいました。
その子によって受け付けないミルクもあると思うので、まずはサンプルや小さいサイズの缶で。

  • たっけーママ

    たっけーママ

    ほほえみ友達もいいと言ってました!なので最初使ってみようかと考えてます。そうですね。まずは小さい缶から使ってみます。

    • 12月23日
ままり

完母で哺乳瓶練習中です(。・_・。)ノ母乳実感にしたらのんでくれました!

  • たっけーママ

    たっけーママ

    母乳実感探してみます。完母からミルクの練習成功するのか不安です😓

    • 12月23日
  • ままり

    ままり

    最初は押しのけて、飲むときもしかめっ面で飲んでましたが、このところ不思議そうではありますが、しかめっ面はなくなりました(^^;)

    • 12月23日
  • たっけーママ

    たっけーママ

    あいさんのお子さんは最初から完母でしたか?

    • 12月23日
  • ままり

    ままり

    最初は混合でした!生後二週間くらいまで。その後生後1ヶ月ころには哺乳瓶拒否で、最近哺乳瓶の練習はじめました。

    • 12月23日