※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
その他の疑問

ふと疑問に思ったのですが、独身のお友達と話す時ってなんの話しますか?…

ふと疑問に思ったのですが、独身のお友達と話す時ってなんの話しますか?💦

ママ友さんや、元々の友達で子供がいる子とはやっぱり
育児の話が中心になると思うのですが、
独身の友達と遊ぶとときどき話題につまったりして…

育児の話しても、子供の話ばっかじゃ悪いなと思いますし、
今までは恋バナ、仕事の愚痴、彼氏の愚痴などが大半でしたが、いまや恋バナなどないし仕事はしてないし、旦那の愚痴はありがたいことに私にはなくて…😅

というか話す話題がほんとなくて!
子育てしてひきこもりになってからコミュ障になりました(笑)

子持ちと独身はいずれ疎遠になるとかよく聞きますけど、
こうやって徐々に疎遠になっちゃうのかなと思うと嫌ですし、みなさんどうですかー??

コメント

K.mama𓇼𓆉

子供の話から向こうの話聞いたらたわいもない会話だったりバカみたいな会話だったり色々します😆👍

フラペチーノ

向こうが聞いてきたら、旦那や子どもの話しますが、自分からは積極的にはしませんね〜
最近どう?とか、昔話が多いです(笑)

花

独身の友達の仕事の話や、恋愛の話をなげかけたりして聞き役に徹しています😊‼︎向こうから子どもの話になったときは話すくらいです🎶

どのぐらいの仲の人かにもよりますが、頻繁に遊んでた子なら話題に困ることは私はないですよ〜!

相手の恋バナだとか、仕事の話だとか…
専門だったので同じ職な為話はつきません🙋‍♀️
年齢も歳下の子もいれば上もいますが楽しく話せてます!
聞き役が多いとは思いますが、その子の知りたい事を聞いてみるとかいいかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

気兼ねなく話せる仲ならなんなりと話題出てきます😄
私の場合、部活関係の後輩や友達が大半なんですが、たわいもない話で永遠とゲラゲラ笑ってました、特に汚い話ww

みんな子どもいないけど子どもの話してきてくれるし、旦那の話とかも

逆に私も、いいないいな言いながら友達の恋バナ聞いたりしてますよ!