※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shi💓hono
ココロ・悩み

離婚時の慰謝料について相談です。精神的理由で請求したいが、どの程度の金額が一般的か知りたいです。

夜遅くに失礼します。

以前こちらで相談をさせていただきましたが、先ほど離婚することが決まりました。

そこでなのですが、離婚した際に慰謝料をもらった方いらっしゃいますか…?

どんな内容で、だいたいの金額を差し支えないようであれば教えていただきたいです。



私が請求出来そうな理由は、精神的にです。
何度も今でさえ自分がいなくなればいいと思ってしまうほどです。精神科に1度行きましたがどうしようもないと言われました。

コメント

ミニまむ

まだ調停中ですが、慰謝料も請求するつもりです。

理由は付き合ってた期間から仕事をほとんどせず、子どもが生まれてからもヒモ状態。また、ヤミ金に私の実家の個人情報流して警察に相談したりありましたので、経済的精神的DVを受けたとして請求します。

金額は私が今まで旦那に使っただろう額を切り捨てて200万と考えてます。

精神的にというのは判断が難しいようですので、病院にかかられたのでしたら診断書など出してもらうと信憑性も増しますしいいかと思います。

  • Shi💓hono

    Shi💓hono


    詳しくコメントありがとうございました!

    ミニまむさんも今調停中なんですね。色々大変だと思いますが、お互い頑張っていきたいですね!

    精神的には難しいのですね💦

    ありがとうございました。
    とても参考になりました。

    暫く離婚の話などで相談させていただくつもりなので機会がありましたらまたお願いします✨

    • 9月6日