※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

BFの活用について相談中。ストック作りが追いつかず、BFを使いたいけど悩んでいる。皆さんはどの程度活用していますか?

一度手を出すときっと抜け出せなくなるってわかってたのに…!
使ってしまったベビーフード…!

今週は全部じゃないけど、何品か冷凍したら凄く楽で来週も楽したいって思ってしまっています😵💦

毎週末旦那に子どもをみててもらっている間にストックを作るんですが、先週末は用事と体調不良であまり作れず…

今週末は旦那が休日出勤で作る時間があまりないし、クリスマスだしちょっとはゆっくりしたいな~っていうわがままもあり、BF使いたいなって思っているんですが、やっぱり初期からBF頼るのは良くないですかね😫

皆さんBFどの程度活用していますか💦??

コメント

ペネロペ

割と手作りでやってた方だとは思いますがほうれん草ペーストとか作るの大変過ぎて(初期の頃ブレンダーなど買ってなくて😂)、手間がかかるものだけ市販の使ってました!
後期とか完了期はベビーフード頼りまくってましたよ(*´∀`)

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

私も最初ブレンダー買ってなくて、すりつぶすの無理!と思ってブレンダー購入しました😂
    作れるものを作れば少しくらい頼っても良いですかね😭❤️
    なんだか気持ちが晴れました😄✨
    ご回答頂きありがとうございます😊❤️

• 12月22日

うちはおっぱいやめるまで全くたべない子だったので、要領よく活用してましたよ!

初期から使うのって、、とおっしゃっていますが、初期だからこそ使っていいと思います(^^)
初期なんてほぼ栄養かんけいないし、取れててもしれてます。栄養というよりか食べる練習なので!
よく、うちの子はこんだけ食べますとか、聞きますが全然気にせず2歳くらいなればみんな普通のご飯食べますからね!
気にせず!楽しましょ!
完了期になればむしろベビーフードじゃ水っぽくて食べるところないーってもったいなく感じます。
だんだん大人と同じものあげられるので、初期の今のほうが活用しやすいですよ。

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね😳❤️
    確かに食べる練習ですもんね😆
    比較的何でも食べる子だとは思うんですが、BFは嫌そうな顔を全然せず本当にパクパク食べていたので、練習と考えるともってこいですね✨
    まだ食べる量も少ないので瓶のものを小分けに冷凍すると使いやすいんですよね🤣
    初期だからこそという考えは自分だけでは浮かばなかったので勉強になります😄❤️
    BF、否定的にとらえず上手く活用したいと思います✨

• 12月22日

退会ユーザー

私はハゲるほどなやみました笑
    食べてくれなくて作っては捨てる、、
    今思えばあんな微々たる食事でよく悩んでたなぁーて思いますよ。
    いやでも食べる日がきます。
    楽に行きましょう(^^)

• 12月22日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうだったんですね😣💦💦
    時間ない中で作って、食べて貰えないのは辛いですよね😭
    そうですねっ😄✨
    子どもにもご飯食べるのって楽しいって思って貰えるように、まずは私があまりストレスためずに気持ちに余裕を持とうと思います😊❤️
    上手に手作りと組み合わせて使ってみます😆✨
    ありがとうございます😄❤️

• 12月22日
ちゃーり

元々料理は得意じゃないし仕事から帰宅すると結構遅い時間なので平日は結構使っちゃいます😊

あおいりんご(🍏🍏🍏)

私も料理苦手なんです…😅💦
    要領も良くなくて毎回凄く時間かかります😥💦
    少しなら大丈夫ですかね😄❤️
    ご回答頂きありがとうございます😊✨

• 12月22日

私は旅行に行くのに食べなかったら困るから、慣れさせるために食べさせたことがあるのと、実家に帰ったときに使ったのと、在庫を使いきるために使ったくらいです😊
お湯をかけて作るタイプのやつです。
ストックがなくなると頼りたくなりますよね😅💦

あおいりんご(🍏🍏🍏)

確かに出掛けた時に食べてくれないと困っちゃいますもんね😫💦
    ほとんど手作りされていらっしゃってすごいです😆❤️
    少しだけ頼って私もなるべく手作り頑張ろうと思います😄✨

• 12月22日
ry

衛生的に離乳食を食べている時は外食はBFでした(*´ω`*)後はたまに自分で出せない味だったり、外食時食べるように慣らし目的に週1くらいで少しあげたりしてましたよ♬

あおいりんご(🍏🍏🍏)

BF初めてあげた時からパクパク食べているので余計使いたくなっちゃって…😅
    毎日じゃなければ良いですよね😄❤️
    お出かけの時のためと思って少し頼ります😂
    ご回答頂きありがとうございます😆✨

• 12月22日
ぴの助

半日以上出掛ける時はBF使ってます。
あと鯛とかヒラメなどは普通に作るよりBFの方が安いので使ってます😂
後は味の参考になるので色々な種類を買ってみて私も少し食べてみてます。
普通に外食とかお菓子あげる予定なら初期だけ気をつけてもあまり意味ないのかな??と個人的には思ってます。
添加物とか入ってないBFが今はほとんどなのでそこまで私は気にしていないです(^^)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

BFの方が安くすむ場合もありますよね😄✨
    味の参考にもなりますよね😊
    なるほど!確かに初期だけ気をつけてもって感じですね😌💦
    否定的になってましたが、赤ちゃんのために作られたものですし、安心して活用したいと思います😄❤️

• 12月22日
3児ママ

二人目なんてほとんどBFを使いおかゆを米(ご飯)から作った事ないです笑
10ヶ月くらいから大人と同じようなもの少し薄めてあげちゃってたんで、初期ほど使ってましたね☺︎

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですねっ😆✨
    なんだか楽しちゃうってことに少し罪悪感のようなものを感じていたので、気持ちが晴れました😄❤️
    安心して頼ろうと思います😊❤️
    ご回答頂きありがとうございます😆✨

• 12月22日
ピザ

移動に時間のかかる外食のときとかですかね。子育て支援センターだと作ってから行ったりしますが。

しんどいうちは別にいいと思いますよ。ただ、友達のところは多用しすぎて子供が飽きて食べなくなったらしいのでご注意ください(^^;

あおいりんご(🍏🍏🍏)

飽きて食べなくなるってこともあるんですね😱💦
    教えて頂きありがとうございます✨
    手作りとBFを上手く組み合わせて使ってみようと思います😄❤️

• 12月22日