※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

旦那が子供の誕生日(12/29 金曜日)に作る気満々でこないだ買いました😳い…


旦那が子供の誕生日(12/29 金曜日)に
作る気満々でこないだ買いました😳

いつもさ日曜に1週間分まとめて買い物をします
このケーキのためにイチゴと桃を買いたいと言いますが
明後日の日曜に買うのはやはり早いですよね?💦

29日は旦那は休み、私は仕事ですが誕生日なのと
保育園が休みなので朝礼だけ出て帰宅する予定です
やはりフルーツは29日に買うべきでしょうか?

また、桃は缶詰でも大丈夫でしょうか?
シロップかなり甘いですよね💦
生の桃ってこの時期にありますか…?

コメント

りん

傷みが出るのでその日に買ったほうがいいと思いますよ。
桃は見たことないですね!
缶詰の桃を湯に通せば大丈夫じゃないですか?♡

  • まま

    まま

    やはりその日がいいですよね😂
    見ないですよね〜
    桃に湯を通すのか…(笑)
    別のもので検討してみます😂

    • 12月22日
snow:さん

バナナのほうが食べてくれましたよ!
いちごは冷凍売ってるので代用できるとおもいます。

缶詰の桃はシロップを水で流せば甘すぎなくて大丈夫ですよ(^-^)

  • まま

    まま

    そーなんですね!
    確かにイチゴとか桃は普段あげないけど
    バナナは多用してる…(笑)
    シロップ流すぐらいでも大丈夫なんですね🙌🏻

    • 12月22日
ぽてと

私も誕生日これ使いました😊金曜日のフルーツを日曜日に買うのは早すぎる気がします😨旦那さんに買ってきてもらっては?😊
私はフルーツをバナナとキウイで作りましたよ😝

  • まま

    まま

    やはり早いですよね😂
    ケーキなのでイチゴは乗せてあげたいんです🍓笑
    バナナの方が日持ちしますしね!

    • 12月22日
はるまま10

私は冷凍のミックスベリーで作りました(^O^)
彩も綺麗でした♩

  • まま

    まま

    自然解凍ですか🤔?
    確かに1種類ではないし彩よさそうですね🙌🏻

    • 12月22日
  • はるまま10

    はるまま10

    もし使うなら半解凍ぐらいが良いと思います!それで即食べですね(^◇^;)
    水分でちゃうので💦

    • 12月22日
  • まま

    まま

    なるほど!
    あまり冷凍の果物使ったことがないので💦
    水分が出てしまうんですね!
    使うようなら気をつけます😊

    • 12月22日
マキマキ

うちは、苺を使わずに缶詰のフルーツで済ませましたよ🎵

  • まま

    まま

    シロップは洗い流した感じですか?

    • 12月23日
  • マキマキ

    マキマキ

    そこまで気にせず使っちゃいました(笑)

    • 12月23日
  • まま

    まま

    そーなんですね😂
    ありがとうございます🙌🏻

    • 12月23日
れいな

いちごとみかんはどうですか?(*´꒳`*)
彩りも良くなっていいと思いますよ💕

  • まま

    まま

    買う時に値段も考えて買いますね😊

    • 12月23日