※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の髪の毛を早く乾かす方法について教えてください。ドライヤーは抵抗があるため、ガーゼとタオルを使っています。

3ヶ月の女の子ですが髪の毛がふさふさです。お風呂あがりに髪の毛を早く乾かす方法教えて下さい☺️
赤ちゃんにドライヤー使うのもなかなか抵抗があって、今はガーゼとタオルの二枚使いしています。

コメント

sho

私のコメントかと思ってしまうくらいおなじです、😭!笑
わたしも早く乾かす方法知りたいです!!
回答じゃなくてすみません😭

• えび

えび

月齢もおんなじですね✨
    寒くなってきたので、髪の毛を乾かしてあげないと風邪引かないか心配ですよね💦

• 12月22日
ぱんだ

軽くタオルドライして、100均の早く髪が乾く手袋(?)で拭いてます😃

• えび

えび

早く髪が乾く手袋なんてあるんですね!ダイソーでもありますか?もしよければ、商品名も教えて下さい☺️

• 12月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

こんなのです😃
    うちの娘はタオルドライがあまり好きじゃないので遠目にドライヤーと手袋か手袋のみで乾かしてます💡

• 12月22日
  • えび

えび

写真までつけていただきありがとうございます✨
    便利そうなグッズですね。さっそく探してみたいと思います😁

• 12月22日
オラフ

上の子はフサフサで、うちは2ヶ月位からドライヤーかけていましたよー😁少し離してかけていましたが、音とかに泣いたりもなく全然大丈夫でした👌
フサフサちゃんは洗うのも乾かすのも大変ですよね😅

• えび

えび

そうなんですね!意外と大丈夫なんですね✨試したくなりました😆
    ほんとに洗うのも大変ですよね💦はじめの髪の毛を濡らすときも、全体がなかなか濡れないですし(笑)

• 12月22日

ドライヤーどうして抵抗あるんですか??😳うち下の子は生まれた時からすでにフサフサだったので、ずっとドライヤーですよ。ドライヤーすると泣いてても泣き止みますし気持ち良さそうな顔して大人しくしてます☺️
でもどうしてもドライヤーが嫌なら、お風呂上がったら少しの間エアコンの下に寝かせるとか、赤ちゃん用のタオル地の帽子かぶせておくとかどうでしょう?うちは前の毛が立ち上がってしまうので0ヶ月のときはお風呂あがりにタオル地の帽子をかぶせて前髪が降りるようにしたりもしてました。ついでにタオル地なので水分吸ってくれるので、はずすと乾いてましたよ😊

• えび

えび

赤ちゃんにドライヤーをかけるイメージがないのと、肌が弱いのでドライヤーに負けてしまうかなと思っていました💦意外と使っているかた多いのですね✨
    タオル地の帽子はいいですね!試してみます😁

• 12月22日
つむママ

がっつりドライヤーです(笑)

• えび

えび

ドライヤー使っているかた思いのほか、多いので使ってみようかなと思ったりしています😁

• 12月22日
もも

どうしてドライヤー抵抗あるんでしょうか??
普通にドライヤーでささっと乾かしていますよ!
熱くならないドライヤー使ってるのでなんの心配もしてませんでした🐱

• えび

えび

赤ちゃんにドライヤーをかけるイメージがないのと、肌が弱いのでドライヤーに負けてしまうかなと思っていました💦
    熱くならないドライヤーというのは、普通のドライヤーとはちがうものですか?

• 12月22日
のんこ

ドライヤーに抵抗があるのなら、速乾タオル系がいいと思いますよ😊
うちの息子も髪の毛フサフサですが、髪の毛柔らかいのですぐ乾きます。
私はFrancfrancで買ったのを使ってますが、大きなタオルなので包むだけで体もすぐ乾いてるので便利ですよ🎵

• えび

えび

そうなんですね✨
    お風呂あがりに普通のタオルしか使っていませんでした💦試してみます☺️

• 12月22日
よしねこ

うちもフサフサで、1ヶ月からドライヤーです!
赤ちゃんにもよるのかもしれませんが、うちの子はドライヤー大好きですよ\(^^)/

• えび

えび

そうなんですね!
    ドライヤー試してみようかな☺️

• 12月23日