※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘の湿疹が治らず心配です。アトピーかどうか知りたいです。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘がいます。
前に首に真っ赤な湿疹が出来て、軽めのステロイドで瞬時に治りました。
その後背中や腕にポツポツといたるところに湿疹が出ています。
お風呂でよく洗い、ヒルロイド系の保湿クリームやローションを塗っているのですが、ずっと治りません。
首とは違う種類のようなのでステロイドはまだ塗っていません。
アトピーでしょうか?
似たような箇所に湿疹出た方いらっしゃいますか?
心配で仕方ないです。

コメント

ゆき

すみません、思い過ごしかもしれませんが、離乳食をやると悪化するきがします。
ですが、おかゆ、しか共通してやってるものはありません。
おかゆでアレルギーなんてあるのでしょうか。

いちご大福@

お米にもアレルギーありますよ😅ただの乾燥かもしれないですが、皮膚科に行った方が気持ちもスッキリすると思います‼️

  • ゆき

    ゆき

    お米もあるんですね😭
    皮膚科には首の件で何度も行ってしまい、また来たと思われそうで…
    ですがそんな事言ってる場合じゃないですね、行ってみます!!

    • 12月22日
  • いちご大福@

    いちご大福@

    私医療従事者ですが、症状が変われば病院に行くのは当然だと思いますよ😊嫌味言う先生もいますが気にしなくて大丈夫です👍

    • 12月22日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!

    • 12月22日
(*・ω・)

ステロイド塗っていいか、皮膚科で確認した方がいいですよ✨😊
アトピーは、何個かの条件が揃わないとアトピーと言わないそうです!
湿疹は、良くなって悪くなってを繰り返すからその度に薬を使い分けるように皮膚科で言われました!
うちの子も色んなところに出来てましたが、1歳頃になって落ち着いてきましたよ😊

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    それを聞いてホッとしました。
    うちの子も治ってくれればいいのですが…
    皮膚科行ってみます!

    • 12月22日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    心配なりますよね😭
    お肌が弱い子はこれから、ヨダレや離乳食のお出汁で口周り荒れたりもするので、お肌が落ち着いてくるまでは不安ですが、保湿たっぷりしてあげてください😊✨✨

    • 12月22日
あいか

全く同じ症状です😂
毎日保湿+ステロイド塗ってます!
よくなったと思って塗らないとすぐ悪化しちゃいます。
頭が痒いみたいで掻きむしって血出してる時もあります!
近々アレルギー検査してきます😂

  • ゆき

    ゆき

    アレルギー検査ですか💦
    そんな事も出来るんですね。
    何もないことを祈ってますね?

    • 1月4日
  • ゆき

    ゆき

    ?これいりません、間違えました😭

    • 1月4日