※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️rinka
お金・保険

子供の保険を県民共済かコープ共済に切り替えたいです。現在の保険は入院時のみで、通院や骨折などは保障されていません。他社も検討中ですが、おすすめを教えてください。

夫婦の保険は国内生保で加入していますが、子供の保険を県民共済かコープ共済に切替えようとおもっています😊
今加入しているものは、入院した時のみ保障されるものなので、ケガによる通院や骨折等の保障もありません。
他の保険会社でも良いのですが、おすすめ教えてくださいー!

コメント

かえわかママ

子どもたちには、コープ共済かけてます。
特約で個人賠償責任保険もかけてます。

• ®️rinka

®️rinka

コープ良いですよね🤩
    うちも上の子だけコープと国内生保でふたつかけていたんですが、比較すると子供のものはコープのが良くて、国内生保のほうは解約申請中です!だぶるからもったいないと思って💦迷いますよね💦

• 12月23日
あすか

うちは最初コープに入っていましたが、県民共済に切り替えました😊県民共済の方が保障される怪我の範囲も広いですよ😁

• ®️rinka

®️rinka

あたしも今上の子だけがコープに加入していますが、県民に切り替えようか悩んでいました!新しい県民共済のもの、内容がとても良いですよね🤩ケガの範囲とかも違いがあるんですね💦同じだと思ってました!具体的にどう違うか教えていただけると嬉しいです😆

• 12月23日
  • あすか

あすか

県民共済では、腕、肘が抜けたり(左右一回ずつのみ、抜けるのが癖になってる場合は降りないかもしれません💦)、虫刺されでもおります😊

1番の違いは県民共済は返戻金がある事です✨
    うちは毎月2千円のコースに入っていますが、今年は8月に4千円近く戻ってきました😁少しですがちょっと嬉しいです😂

担当のおばちゃんに連絡すればすぐに対応してくれるので、入金も早いです。この怪我はどうかな?って時も連絡すればすぐ教えてくれますよ😊

• 12月23日
  • ®️rinka

®️rinka

虫刺されでも⁉︎💦びっくり。笑
    共済は割戻があるのがメリットですよね😊確かに嬉しい!!

コープには担当とかはいないんですが、やはり担当がいる方が良いですかね💦改めて内容見比べたいと思いました😊ありがとうございます❣️

• 12月23日