※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ615
子育て・グッズ

おっぱいをあげる時、泣きじゃくることがあります。半日ぐらい飲まない時も。同じ経験の方、対処法を教えてください。

おっぱいをあげる時すごく泣きじゃくります!母乳は出てるのですが、吸ってくれる時と全然受け付けてくれない時があります。ダメな時は半日ぐらい全然飲んでくれません。汗をかいて何度も着替える程泣きます😔こうゆう時どうしてますか?同じような方教えていただけると嬉しいです😭

コメント

りん

うちもそのくらいのときそうでした(>_<)
私はあやして泣き止んでから、その隙にあげてました(´・ω・`)

• みっこ615

みっこ615

コメントありがとうございます!あやしてからあげたら飲みましたか?(*_*)

• 9月6日
  • りん

りん

うちは結構飲みました(^ω^)
    あやして、泣き止んだら、ちゃんと飲めたのかピタと泣き止んでました(^ω^)

• 9月6日
  • みっこ615

みっこ615

そうなんですね!うちもあやしてから諦めずやってみようと思います😳

• 9月6日

遊び飲みですかね?うちは3ヶ月くらいからしてます……キョロキョロしてレロレロ~って乳首なめるだけの時とか、泣いてるからおっぱいあげようとしても更にギャン泣きになったりとか。どんなに時間たってても飲まないときは飲みません……
夜はよく飲みませんか?寝てるときとか、うとうとしてるときによく飲むのなら遊び飲みかもしれません。昼間なら昼寝の前後とかのうとうとしてるときを狙ってあげてみてください‼とくに寝起きはよく飲みますよ~!あとは焦らないことだと思います、いつか飲む、くらいに思っていたら割りと最近はまともに飲んでくれることが増えてきました!あんまり焦ると私たちもストレスになるし、強要するとさらに嫌がりますよね(^_^;)嫌がるときはすぐやめて、次の機会にしてます。

• みっこ615

みっこ615

コメントありがとうございます!遊びのみなんですかね?😭確かに眠い時の方が飲んでくれる事が多い気がします😮焦っちゃってました!割り切って考えます👍すごく参考になりました!ありがとうございます!

• 9月6日
😶❤️

同じような経験をしました!
私の場合元々混合だったので、どうしても飲んでくれない時はミルクをあげていました。
反り返って泣くので辛くなってしまい保健師さんに相談すると、お母さんの負担になるようなら完ミでもいいと思うよ!初乳あげられたなら大丈夫!と言われ気が楽になりました(´・∀・`)

完母なら参考にならないですが…

• みっこ615

みっこ615

コメントありがとうございます!負担になり過ぎても逆効果ですもんね(*_*)参考にします!ありがとうございます!

• 9月6日