※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

大分市のくまがい産婦人科で出産予定です。出産準備で必要なものや退院時のベビー服のデザインについて教えてください。

大分市のくまがい産婦人科で出産予定です。
現在出産準備をしているのですが、これが必要だった!
これがあると便利だったというものはありますか?

はじめての出産でくまがいはほとんど揃ってると聞くので何を準備して良いのか全くわからないので教えていただけるとありがたいです。お願いします!

また、退院時に貰えるベビー服はどんなデザインの物なのか気になってます!よかったらそちらも教えてください!

コメント

ちぃ〜の

去年くまがいで出産しました🐻
ホントほとんど揃ってて有難かったです🎵
私はボディソープとナプキンが足りなくて親に持ってきてもらいました😄

ベビー服はどんなだったかな?夏生まれで退院の時着て帰ろうと思って半袖のしか見てなかったので冬物がよく覚えてません💦

• かなえ

かなえ

返事遅くなりすみません🙏
    揃っていてもやっぱり足りなくなるものもあるんですね🤔

ありがとうございます!

• 12月24日
ゆうママ

くまがいで出産しました!ほぼ揃ってて便利でしたよー!でもボディソープとか体洗うやつは持っていってました!
タオルとかもありましたし、シャンプーは決まった日にしか出来なかったですし( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
はぶらしはあるやつが洗いづらかったので持ってきてもらいました!

ベビー服はあたしはポンチョにしましたよ!タオル生地の!うちは初夏生まれだったので全体的に薄い生地のやつしかなかったです!

• かなえ

かなえ

返事遅くなりすみません🙏
    揃っていても自分に合うものを持って行ってた方が良さそうですね(;'-' )

ポンチョもあるんですか?!いろいろあるんですね…。ありがとうございます!

• 12月24日