※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、咳や鼻水、目やにが気になります。風邪かどうか心配で、病院受診が必要か相談したいです。

生後3ヶ月の男の子です!
少し前からたまに咳き込むなとは思っていて、熱もなく元気もあったので暖房もつけるし乾燥かな?と思い加湿をして様子を見ていたのですが、最近鼻水も少し出るようになりました😣💦
今朝は左目から目やにが出ていて、初めてのことなので心配になりました😔🌀
風邪でしょうか?病院を受診した方がいいですかね?
アドバイスお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

たろまま

おそらく風邪かと💦
年末で休みに入ってしまう前に受診されたほうがいいと思います!

• のん

のん

回答ありがとうございます!!
    今週末様子見て変わらなかったら来週受信しようと思います😣💦💦

• 12月23日
ぺいたろう

咳だけなんかは、空気の感想や冷たさで出ると言われました👌
鼻水もやはり冷えると粘膜が刺激されて出るらしく。ただ、目ヤニは風邪ひいた時に結構出ます!
どっちみち、診てもらう事にこしたことはないので、年末年始は病院もやっていないので、今診てもらっちゃった方が安心ですよ😊✨

• のん

のん

今朝は目やには出なかったものの、咳、鼻水は継続中なので様子見て来週受診し用途思います🙇‍♀️💦

• 12月23日
ゆんゆん

9割の風邪は寝てれば治りますよ。
湿度低すぎると風邪ひきやすくなるので暖かくして、なるべく外出せず気持ちよくねれる様にして、数日経ってもよくならなければ細菌性の風邪かもしれないので、病院を受診されたらいいと思います。

• のん

のん

もう少し😍家で様子見て回復しなさそうなら一度病院受診してみようと思います😵💦

• 12月23日