※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食時間や食事量について相談です。風邪で食べるのに時間がかかり、30分で食事を終えてしまいます。長時間の食事はよくないと思いますが、どうしたらいいでしょうか?

現在離乳食2回食で、9ヶ月になったばかりの娘です。
皆さん離乳食どのくらいの時間かかりますか?
うちは、食べてくれてた時期は20分ほどでトータル150㌘ほど完食していたのですが、現在風邪で体調を崩してから、鼻詰まりあるせいか、食べるのに時間かかり、最後は遊ぶため30分できりあげてる状態です。
トータルたぶん100㌘もたべてないと思います。

スプーンを口元へ運ぶとなんとか口を開くんですが、やはり長い時間食事をさせるのは良くないですよね?
30分できりあげるのが良いのか良くないのか分からず😅

良ければ食事時間と、分かるかたはトータル何㌘食べているか教えて下さい☺

コメント

かなma♡

うちは集中力きれちゃうと40分くらいかかることもあります( ; ; )
量は、160gです。

わたしも何分かで切り上げた方がいいのか、完食した方がいいのか悩んでます(´;ω;`)

かかりつけの小児科の先生は1時間かかってもいいからと言われました…

• 。

コメントありがとうございます。
    160㌘たくさん食べてくれていて羨ましいです😂
    1時間かかってもいいと言う先生がいるんですねー。
    私は病院で相談したことないので、参考になります。
    私の友人は15分で切り上げるとか聞いたので、30分は長いのかな?と心配してました😅
    その子により食べ方違うし、それぞれですよね☺

• 12月22日
  • かなma♡

かなma♡

まったく食べてくれない時期もあったんですが、試行錯誤で今は食べてくれてます(*´꒳`*)

おじいちゃん先生なので、昔の考えなのかもしれません(°_°)
    正直40分もは、わたしが辛いです(;_;)
    3回食なので、1日ご飯つくって、食べてで終わってる気がします( ̄▽ ̄)笑

うちの子は、30分くらいで食べ終わることが多い気がします!

• 12月22日