※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
妊娠・出産

12/13に妊娠検査薬で陽性反応。初診で胎嚢8mm、心拍未確認。心拍確認できた方の経験談を聞きたい。

12/13に妊娠検査薬を仕様して陽性反応がでた者です。

前回の生理から考えると今日でちょうど6週だったので初診に行きましたが、胎嚢の大きさ8mmで卵黄嚢しか確認出来ませんでした。
先生にはまだ排卵が遅れて5週くらいなんだと思うよ!と言われましたが、心拍までいかずとも胎芽は確認出来るだろうと思って行ったのもあり、またダメなのかもと落ち込んでいます↓↓

同じような状況だったけど、無事心拍確認できた方などいましたら経験談を聞かせてください。

コメント

ちーちゃんmama

先生がおっしゃる通り
おそらく排卵が遅れたんだと思います!!!
排卵が遅れれば胎芽や心拍が確認出来るのも
遅れてきますよ。
あたしも娘の妊娠発覚時は
基礎体温から排卵が遅れたと
分かってたので受診の日を遅らせて
心拍まで確認出来ましたが
それを分からずに受診してたら
確認出来なかったと思ってます!!!

無事成長してくれる事願ってます♡
赤ちゃんを信じてあげてくださいね☆*。

• 柊

コメントありがとうございます!
    基礎体温もうずっと計ってなくて、基礎体温計っていれば排卵日も大体わかったのですが汗

今はもう信じて待つしかないですもんね…年明けまで頑張ります汗

• 12月22日
どんぐり

6w4dで空っぽの胎嚢だけしか確認できず、かなり心配していましたが、7wで心拍確認できました🙋

• 柊

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。行ったとこの先生は6週だったら普通胎芽まで見えるから、排卵が遅れてると言われてしまったので、かなり不安になってました😥
    私も早く心拍確認したいです💦

• 12月22日
  • どんぐり

どんぐり

私が見てもらった所の先生は、まだ6週だから見えないんじゃないかな〜と言っていましたよ🙋私の場合は排卵日検査薬を使って排卵日はほぼわかっていたので、排卵が遅れたということは考えられず心配でした。ネットの情報によると、角度によっては胎芽が映らないことも稀にあるそうですよ✋️私の場合は卵黄嚢すら見えなかったので、枯死卵なのかと不安で不安で調べまくっていました。💦

• 12月22日
  • 柊

先生によって考え方も違いますもんね💦先生もそんなに何度も角度を変えて見てくれた訳でもないので、映らなかっただけと思いたいです。もしくは先生の言う通り5週なのかもしれないですよね😥
    私も胎芽がまだなので枯死卵も考えました💦今日が初診で成長を比べるものがないので考えすぎないようにします😢
    今日行った病院では年明けたら、またおいでって感じでしたが、年前に別の病院でも診てもらおうかと思っています(´ㅂ`;)

• 12月22日
  • どんぐり

どんぐり

今日が初診だったのですね✋️
    私は5週の時に初診で、6週で診てもらった時は、別の病院で診てもらって、胎芽の確認はできるかな〜と思ってワクワクして行ったのに胎芽も卵黄嚢も確認できず撃沈しました💦7週で初診の病院へ戻り、内診をする前に6週で胎芽も見えなかったことを先生と看護師さんに伝えたら、まあ6週だから見えないかもね〜という感じで、ひとまず内診してみましょう!!ということで見てみたら心拍確認できました。

とりあえず一週間待つと良いと思いますが、年末年始ですもんね💦モヤモヤしますよね💦💦

どうか無事、心拍確認までできることを祈っています😌

• 12月22日
  • 柊

そうなんですね!
    年内に確認して安心したいと思う気持ちがあるので、とりあえず年内最後の診察日にもう一度行ってこようかと思います(^ ^)
    何度もお返事ありがとうございました。

• 12月22日