※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供にプレゼント選びで悩んでいます。おもちゃの対象年齢を気にしています。アンパンマンのおもちゃが可愛いと思っていますが、みなさんはどうしていますか?自宅では絵本やアンパンマンのパジャマ、おえかきするおもちゃをもらいました。

いつもお世話になります。
いよいよクリスマスですね。
プレゼント選びの際にすごく迷ったのですが、
みなさんおもちゃの対象年齢って
気にして購入しますか?
我が子は1歳2ヶ月です、個人的にままごと的な
おもちゃで一緒に遊びたいなと思い、対象年齢をみると
だいたい3歳からになってました。
アンパンマンのパン屋さんやアイスクリーム屋さんなど
可愛いなと思ったのですが…
みなさんどうされてますか⁉️
ちなみにクリスマスプレゼント何にされたか
教えてください💓
我が家はバァバから
絵本とアンパンマンのパジャマ、
とうちゃんからはアンパンマンの
おえかきするおもちゃです。

コメント

ママリ

うちは対象年齢気にしてません😊
ただまだ口に物を入れるので小さいものなどは与えませんが(>_<)

お義母さんからは積み木、母からはアンパンマンの押しぐるま?とアンパンマンのカップをつむやつ、私達夫婦からは音楽がなってコロコロ動くボールをプレゼントするつもりです💗

• Rmeru

Rmeru

誤飲だけ気をつければ好きなものを
    あげれば良いですよね‼️
    プレゼント、アンパンマンが
    やはりこの月齢は無難ですよね(笑)
    3歳からですが、
    私からはアンパンマンの
    アイスクリーム屋さんを
    プレゼントします。
    ありがとうございます😊

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

良いと思いますよ😊💗
    おままごと早く一緒にしたいです🍦💕

うちは絵本のアンパンマンをちょっと見てただけで、アンパンマンに反応するようになったので、やはりみんな好きですよね😂🌟

お互い誤飲に気をつけて遊びましょ☺️

• 12月22日
  • ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

娘は今月で2歳ですが、昨日実母からアンパンマンのアイス屋さん買ってもらいました😊
    顔のついたアイスでごっこ遊びしたりなど、ちょっと遊び方ちがくない?笑
    っていう時もありますが、娘なりに楽しんでるみたいなのでよかったなって思ってます♫
    プレゼントたのしみですね!

• 12月22日
  • ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

ごめんなさい投稿するところ間違えてますね!横入り、失礼しました😭

• 12月22日
結優

うちも対象年齢は気にしてないです。パット見で危険がなさそうなものなら対象年齢3歳以上のものでも遊ばせてます。

うちは今、音楽が流れるおうたの絵本がブームなので候補の一つに考えています。

かおる

おもちゃの対象年齢で3歳以上になっているものは、大抵誤飲の可能性がある小さなパーツが含まれていると思います😀
法律で3歳未満の乳児向けのおもちゃとして販売できるものには厳しい基準がありますので、その検査をパスできないものは1歳でも十分遊べるのに3歳以上としてしか販売できないはずです😂

ですが、大人がきちんと見守ってあげれば個人的には対象年齢気にせず遊んでいいと思います😊