※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐたん
ココロ・悩み

旦那が嘘や隠し事を繰り返し、浮気までしてしまい、信用できず辛い。子供のことを考えると悩んでいます。

付き合って半年で妊娠がわかり、デキ婚になったのですが、付き合ってる時から旦那に何回も嘘つかれ、隠し事されたりして、妊娠してからも変わらずで最悪なことに浮気までされました...
もうしないと約束はしてくれたので浮気だけはもうしないと信じ、嘘も隠し事も子供が産まれたら変わってくれるやろうと信じ12/20に女の子を出産しました。
旦那も立ち会ってくれて二人で子供を迎えられて本当に本当に嬉しかったですし、今日まで仕事休みにしてくれて病院に泊まってまでしてくれたので少しは変わってくれるかなって思ったのですが...
私が「病院に泊まるのしんどくない?」って聞くと「ここにいても家にいても暇やしな~」って言われ、えっ????たしかに赤ちゃん寝てたら暇になるかもしれないけど自分の赤ちゃん見るだけでもここにいたいとか思わないの?って思うし、病院にいても旦那はほぼ携帯いじるか寝るかしてます...
たまに赤ちゃんが泣くと抱いてくれたり話かけたりオムツも交換してくれたりしますが、携帯いじる&寝てるのほうがほぼです...
それに、今日自分の朝ご飯や私の飲み物買うために手持ちがなかったので銀行に行って1万下ろしてきてほしいとカード渡してちゃんと一万下ろしたって言うたのに、ネットで確認したら2万カード引き落としになってて旦那に聞いたら「知らんよ。財布見て確認していいよ」って言われたけど、ネットが嘘つくわけないし、旦那にはお金関係で何回も何回も嘘つかれたり隠し事されてきてるのでまた嘘つかれたと...
あと最後に、出産届け今日提出してくれると言ってたのに、夜中グースカ寝てたくせに、「つらい」とか言い出してあたしが「しんどいん?」って聞いたら「わからん。でも眠たい」とか言って、あたしのほうが妊娠中、出産、出産後辛い思いしてるしあんま寝てないしってめっちゃ思い、旦那に「それやったらもう今日出さなくていいよ。退院する日に行くし」って言うと「あっそ」って言われ家に帰られました。
正直こんな旦那といるともう信用したくても疑いしかないし、辛いしかないです...
でも子供のことを考えると父親いないのは可哀想かなっとも思うし...
旦那と一緒に子供を見てニヤニヤしてるのは幸せで...
もうどうしていいのかわかりません...
長々とすみません。

コメント

コラショ

本当に子供のことを思うのならそんな父親要らないと思いませんか?
まだ産後間もない事だし金銭面の心配が大きいのでは?
子供が覚えていないうちに離婚なり別居なりするのが懸命だと思いますが…

RY ♛ Mama

本当に可哀想ならそんな出来の悪い
父親はいらないと思いますよ?
離婚するなら今のうちですよ

mimi

私ならそんな旦那いらないです

というか別れた旦那そっくりですね。

旦那様は旦那としての自覚に欠けていると思います


私は旦那にお金で振り回され
娘の教育費に充てられない事に
耐えられなかったので離婚しました。

ぶぶ

夫婦間で、何かしら不満があるのは仕方ありませんが、私はどうしても金銭面で嘘を付いたりルーズだったりすることが許せません😣💦将来のことを考えると、とても不安です、、、きちんと話し合って、改善されれば良いですが、そうでなければ、私なら離婚を考えてしまうかもしれません😢因みに私の両親も、私が幼い頃に父親がお金関係の事でトラブルが多く離婚しています。ですが、母に対して感謝の気持ちはあっても、離婚したことを責めるような気持ちは全くありませんよ☺

にゃこまま

父親がいて幸せとは限りません。

私は途中から母子家庭で育ち
ましたが私の父ほんとに非協力的
それに嘘まみれの人でした。

父親がいなくなった
あとは経済的に大変でしたが
母はとても表情が明るくなり
喧嘩ばかり我慢ばかりしている
時より断然違いました…

はな

ほとんど同じです。。
付き合って半年で妊娠、デキ婚で、妊娠初期に結婚するしないで話し合っているときに浮気されました。
お金もルーズで借金もあり私も実際付き合ってる頃に30万近く貸して、返してもらえないまま結婚したのでチャラにされました
里帰り中に給料日で、手渡しなのですが、さすがに手をつけてないだろうと思ったら、7万しか残っていませんでした
出産も立ち会ってくれて仕事も休んで泊まってくれてたけど、病室の寝心地が悪いから家帰ろうかなと言って帰りました
夜中にでもしないおっぱいを必死にあげて泣き止まなくて助産師さんに来てもらって、また一時間後に同じことの繰り返しとかだったのにその間もずっと寝てました
里帰り中に出生届を出すよう頼んでいましたが出したのは期限の最終日
もうがっかりですが娘のために一緒に今はいます
もし、このまま何も変わらず娘のために離れたほうがいいと思ったら離れます

しょこたん

2万下ろして1万はどこへ、、

私なら不必要な男性ですね笑笑

あず

ちょっと今後の子育てが思いやられますね💦子供は2人で育てるのに、なんか他人事みたいに感じます。これから変わってくれるのを期待したいですね。

あいね

私なら子供が父親の記憶が
残らないうちにお金貯めて
職見つけて離婚しますね!
私は3ヶ月の時に離婚して
小学校上がる時に再婚しました
子育ては大変ですが今の旦那と結婚して
3人共幸せですよ!
息子も何もしてくれない本当のパパは
いらないって言ってます!

あや

私なら離婚しますね。
そんな責任のない最低な人に
変われる訳ないので
子供の事ほんとに大事に思うならそんな父親いらないです。
今どきシングルも珍しくないし
父親がいるから幸せとかないとおもいます。

あおちゃん

まずは出産お疲れ様です。おめでとうございます!

うちも同じです〜嘘つきで金銭面だらしないです😂そしてデキ婚です☆

なので出産前にお金は用意して
銀行の暗証番号、通帳、カード渡さなくていいようにしてました。

そこに関してはそういう旦那さんなので悪いのは旦那さんですがめぐたんさんが管理するしかない部分だと思います。

気持ちはとてもわかりますし私もこっちは痛い思いしてあんたの子供産んで体型も変わってくっそー!!同じだけいたいおもいしろ!と思いましたし産んだあと大事なところ陣痛の間隔で握らせてもらいました♡(笑)

お金に関しては徹底して管理する以外方法ないです。
主人の知らない口座を作り暗証番号も私だけ、通帳の残高も見せてません。

離婚する気がないのであればこっちが気をつけるしかないです😓

うちは離婚する気がなかったので今現在も徹底して管理しています✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

deleted user

これだから

スピード交際 妊娠 結婚って
失敗するんだなーと思いました🤦‍♀️

なんか男の俺を信じてと変わるって発言大抵嘘にしか思わない😅

🌈

私も今現在浮気されたり嘘つかれたりで似てる状況です。
もう浮気しない、女と連絡取らないって言ってましたがコソコソ連絡やり取りしてたり、お金の面でもめちゃくちゃルーズで。
男ってそんなもんだと思いますよ。
浮気は病気って言うし。
嘘もなおらないだろうと諦めてます。

でもどんなにクズでも子供の父親はこの人しかいないって思って離婚に踏み込めてません。まだ。
浮気の確実な証拠掴んでから慰謝料とるために今は我慢してます。
悩むのわかります。他人だからそんな旦那いらないって言えるかもしれないけど、、めぐたんさんも辛いですよね。

hana

育児って赤ちゃんから幸せたくさん貰えますが、やはりストレスがたまりやすかったりします。
旦那が居て協力してくれてても、役に立たないなぁとか、もっと協力しろよって思うこともあります。
そんな中旦那が居て全く役に立たない、協力しないとなるとかえってストレスが溜まるだけなので、居ない方がマシと思ってしまうと思います。

もちろん子供のこと考えると父親はいた方がいいでしょう。が、いない方がいい父親も世の中にいるので、父親がいないから不幸ではありません。

お子さんを幸せに出来るのはあなただけなので、お子さんの幸せを長い目を見て考えてあげるといいのかなと思いました…。

父親のように嘘つきになって欲しくないですし…

所詮他人の私の意見なので、主さん次第ですが、あまり私のまわりで離婚して後悔してる人見たことないですし、その子供も不幸でもなくママと一緒にいるのが幸せと見ているだけで感じられます。

子供の為と言いつつあなたが離婚して一人で育てるのが不安という事であれば、もっと強くなってください。
もうひとりの母親なので。

白兎

そんなくず要らないですよ?

そんな男の為に変わろうとこっちがいくら努力しても毎回裏切られるだけです。

裏切られても一切イライラしないなら良いですが、しますよね?イライラしてる母親なんか子供は見たくないんですよ。

最終的に「あんたが自立するまで頑張る」とか言うんですよね。

子供からしたら、「勝手にうちらのせいにするんじゃねーよ。」ってなるんです。

息子の父親?背中見て育ったらクローンが出来ますよ?女にも金にもだらしないくず増やさないで欲しいです。

ゴマ団子

何でそんなバレる様な嘘つくんですかね😞嘘つきは直らないですよー💦