※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
雑談・つぶやき

女性が働きながら子ども育てるって、風当たり強いんだなぁ〜(´ー`)特に…

女性が働きながら子ども育てるって、風当たり強いんだなぁ〜(´ー`)
特にジジババ世代…。
義母からも色々言われるけど、
今日も病院の待合室で、話しかけてきたばーちゃんに、小さいうちから保育園入れること批判された。

確かに小さいうちは子どもの側にいるのも子どものためになる。

でも夫婦2人で働いて貯金して、成長した時に進路選択の幅を広くしてあげるのも、子どものためになるんじゃないかなぁ?

自分が経済的理由で諦めた進路があるから、そう思っちゃうんだけどな〜_(:3 」∠)_

コメント

シューマイ

うちも、1才で入れたら かわいそうって言われました😱💦 

子供のために貯金しているのに まわりはわかってくれませんよね💦

• しそ

しそ

コメントありがとうございます🍒
    そうなんですよね〜😓
    各家庭いろんな事情があるし、そんなバッサリ否定せんといてって言いたくなりますよね💦

いつか子どもが成長した時に、色々言われたけど働いて良かったと思える日が来ると信じたいです✨
    頑張りましょうね∩^ω^∩

• 12月22日

そうなんですね😳
うちは逆で働かないの〜?って言われる地域です(笑)昔から共働き当たり前な感じで私自身も2ヶ月から保育園でしたよw
じじばばは自分たちとは違う価値観に好き勝手言いますよね😂

• しそ

しそ

うらやましい地域です〜!😣
    周りにそういう理解があると、働いていても安心できますね😌

ジジババ世代は自分たちの価値観以外認めない人が多くて、言い返すのも疲れるのでハイハイ聞き流してるんですが、それはそれで疲れちゃいます😅

• 12月22日

言いたい人には言わせておくしかないですよね…でも面と向かって言われたら気分悪いですね💦

• しそ

しそ

すみません!下に返信しちゃいました💦

• 12月22日
しそ

今日のばーちゃんとも、

「いやー、お金稼がないと😅」
→「お金なんてどうとでもなる!言い出したらキリがない!子どもの小さいうちは一度しかない!ナンタラカンタラ…」

「保育園も教育しっかりしてるとこもあるし…😅」
→「この前こんな風に子どもを散歩させてる保育士がいたから、私が注意してやった!ナンタラカンタラ…」

と言う感じに一喋ると十返ってくるタイプで、「あー、ウルセェヽ(;▽;)ノ」と思ってしまいました。