※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

今日お食い始めをしようと思ったのですが鯛をお願いするのを忘れていて……

今日お食い始めをしようと思ったのですが
鯛をお願いするのを忘れていて…
やはりお祝い事は鯛じゃないと駄目ですよね。。

コメント

🐰

私は魚の目とかが怖くて無理なので
普通の焼き魚にしちゃいました😂✨

• ゆん

ゆん

確かに怖いですよね…
    私は魚を触るのが苦手です…。
    サンマとかさけとかそういうやつってことですか?😭

• 12月22日
  • 🐰

🐰

デパートで売ってるタラの西京漬を焼きました😂💜
    鮭とかでも全然いいと思います(笑)
    やったことに意味があると私は思う派なので😊

• 12月22日
ぴっぴ

うちの妹が100日の時、イトヨリダイで代用したらしいのですが、少し前まで食べ物にめちゃくちゃ困ってました😅
我が家ではお食い初めでちゃんとした鯛ではなくイトヨリダイで代用したから食べ物に困っているとネタにされています!笑
まあ、迷信だとは思いますしたまたまだとは思いますが、私は日にちずらしてでもちゃんとした鯛がいいかなと思います 😊

は

可愛いかと思ってたい焼きとかぷくぷく焼き(駄菓子)にしようと思ってましたが、旦那がスーパー3軒回って鯛買いました(笑)自分で焼きましたが500円くらいでした!もう切れ目?バッテンみたいなのも入っていたので焼くだけでした😊👏

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

娘の時にちょうどお盆で漁に行けてなくて鯛が店頭になくて仕方なく鮎で代用しました

頭がある魚であれば何でもいいそうですがさすがに秋刀魚は鯛と差がありすぎるのでやめました

k

義両親も一緒に、とか食器もほかの料理も本格的に揃えるなら、鯛ぐらい立派なやつじゃないと…ってなるかもですね💦💦
うちは親子3人で簡単に済ませたので魚どころかたい焼きでした😁

レイネ

当日でも用意してくれるスーパーありますよ!
わたしは、普通に用意できるもんだと思ってて、当日まで余裕ぶっこいてたら、5件ぐらいスーパーに電話して、ようやくありました(笑)😅
その時何も言われたなかったので、鱗もまんまついてきたので、家で処理しましたが、電話で注文時に言えば下処理もしてくれると思いますよ!

涼子

近くのお店に鯛がなく、ホッケでしましたー(笑)
我が家も気持ちが大事かなって思うタイプです🎶

ぶどう

私の場合は、スーパーを梯子して見つけました。
ハマグリのが無くて何軒も回った記憶かあります😂💨