※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
源氏と平家
子育て・グッズ

知らない人に息子を触られることが多く、気になります。除菌シートで拭いています。気にしすぎでしょうか?

すれ違う人に声をかけられた時、どうしていますか?
息子が生まれてから買い物中やお散歩中に、知らない人に声をかけられることが多くなりました。そのことについてなんですが、勝手に息子を触る人が結構いて…。
手に何かついてたら…急にぶたれたら…と気が気じゃありません。
まだ人見知りもないので、息子はニコニコ…私はハラハラ…。

手とか触られた時は除菌シートで拭いちゃったりしてます。気にしすぎでしょうか?

コメント

あお

いますよね。気になります。
もしHIVだったら…肝炎だったら…
血液感染だとわかっていても気になってしまいます。
この時期特にウイルスとかだれが持ってるかわからないし😥

• 源氏と平家

源氏と平家

ベタベタ触ってくる人結構いますよね💦
    ご近所のおばあちゃんとかなら全然いいんですが…
    手に薬物とかついててその手を舐めてたら…とか考えちゃいます(T ^ T)

• 12月22日
ロフティ☆

いや、気になりますね。
声をかけられたり、触られたりされたくなかったので、ベビーカーのときは、カバーをかけてました。

• 源氏と平家

源氏と平家

抱っこ紐の時どうしてますか?
    手とかすぐ舐めちゃうので拭くのが間に合わない時もあります…

• 12月22日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

抱っこ紐でわざわざ触ってくる人がいるんですね。。
    ふだんは抱っこ紐がほとんどで、今はつなぎタイプの防寒具を着せていて、でもすっぽり隠れているので、なかなか触れない状態になってます。
    あとは、もし声をかけられたら、すかさず子供の両手を握って動かせないようにしますねw

• 12月22日
ともこふ

私は声をかけてくれる事が嬉しいので、挨拶したり少し会話してましたし、今もそうですよ😃

• 源氏と平家

源氏と平家

声をかけて頂けるのはとってもうれしいんですが…
    撫でたり触ったりがちょっと気になります。

• 12月22日
ちゃんまま

変な人じゃなきゃ普通に挨拶します😅
おばぁちゃんとかから声かけられたりしますが「こんにちはは?」と娘に挨拶するように言いますよ💡
しつこかったりしたら、急ぐんでと言って行きます😅

• 源氏と平家

源氏と平家

私も正直相手の身なり見てしまいます。お話だけなら全然いいんですが…
    ベタベタ触ってくる人がけっこういて気になります…

• 12月22日

ご年配の方とか結構触りますよね‼︎笑
うちの子もこの間、可愛いねーってほっぺ触られました‼︎笑
上の子の時はやっぱり初めての子だったのですごい嫌でした💧
でも下の子はどこに行っても可愛いって言ってもらえるのがなんか嬉しくて、どうぞどうぞって感じで見てます‼︎笑
それに私がお年寄りなら触りたくもなるよなぁ…と思って…笑
もちろん、目に指が入りそうな触り方とか、口に手が入りそうとかそういう触り方は無理ですが💧笑
除菌シートで拭くのは別にいいと思いますよ♫
その人の前では拭けないけど(><)

• 源氏と平家

源氏と平家

いきなり触ってくるのでびっくりします💦
    月齢進めば慣れてくるのでしょうか( ̄◇ ̄;)

• 12月22日
まみ

覗きこまれたり触られたりしないように徹底ガードしてます。
見てる人がいたら、背をむけたり
息子の手や足を手で覆ってかくしたり。
絶対接触させるの嫌です!
除菌だけでは気がすみません!(笑)

• 源氏と平家

源氏と平家

気が気じゃないですよね😱
    ぼーっとしてる時が多いので気をつけようと思います。

• 12月22日
るりり

同じ事おもってました!

こちらで相談したら、神経質ですか??なんてコメントも頂きましたが😂

私もお金触った後の手でおばあさんに触られたあと、その方居なくなってから除菌シートで拭いたりしました。
その程度なら全然お母さんの思ったようにしたら良いと思います✨

ちなみに今では、当時ほど気にならなくなりましたが、やはり警戒心はあります。

• 源氏と平家

源氏と平家

同じ方がいてよかったです(T ^ T)
    ショッピングモールで神経質にもなりますよね!
    近所で声をかけられるのとはまた違う怖さが…
    可愛いですね、抱かせてください!と言われ抱かせたらいきなり手を離されて亡くなった子のことを何かで見ました。怖すぎます。

• 12月22日
  • るりり

るりり

そんなことあったんですか❗️
    初耳…怖いですね😢

抱かせて→足おられた事件なら知ってます。そして警戒心アップでもあります❗️

• 12月22日
チョコレート

たしかに、子どもできてから話しかけられるようになりました😀
触られるのは気になります😱
どんな手で触ってきてるのかも分からないし、怖いですよね💦💦

• 源氏と平家

源氏と平家

以前は店員さんにも声かけられなかったのに、いきなりでびっくりしてます。💦
    秋口に靴下履かせないの?可愛そうとか知らない人に言われました…
    お話だけなら全然いいんですけどね…

• 12月22日
  • チョコレート

チョコレート

たしかに、私も「靴下履いてないでー、かわいそう。靴下履かしてって言いよー、」って言われて、むかっときたことあります😭

• 12月22日

私も子ども産まれてからよくおばちゃんやおばぁちゃんに話かけられます😂
おばぁちゃんなんかは普通に触って来たりしてビックリしますが雑菌シートとかでは拭かないですかねぇー、、、。
住んでいる所が田舎だからかもしれないです!
都会に住んでたら警戒しちゃうかもです😵😵
可愛いねーって言ってくれるのは嬉しいですけど急に触られたりすると困りますね😵

• 源氏と平家

源氏と平家

正直相手の身なりを見ちゃいます💦
    私の住んでいるところもど田舎なので、ご近所の方に触られるのは全然いいんですが、イオンとか大きいショッピングモールで声かけられたり触られたりすると警戒してしまいますあせ

• 12月22日
ままり

私は気にしてないです☺️
変な人にまだ出会った事ないから危機感が無いのかもしれませんが…。
優しく声をかけてくれる方が多いのでこちらも同じ対応です☺️
気になる方は気になりますよね😅
声をかけられそうと感じたらささっと通過するしかないのかなと思います😅

• 源氏と平家

源氏と平家

正直相手の身なりをみてしまいます。
    たまに浮浪者みたいな人にも声をかけられるので、怖いです。
    相手は純粋に可愛がってくれているのですが、万が一を考えてしまいます。

• 12月22日

うちも未だに拭きますね😅

• 源氏と平家

源氏と平家

ですよね(T ^ T)。
    相手によっては気になってこっちが泣きそうになる時もあります。

• 12月22日

退会ユーザー

可愛がってくれて嬉しいし、ありがとうございますって言うし、全く嫌な顔しないですが、過ぎ去ってからソッコー拭きます🤣

• 12月22日
るりり

かわいいねーって言われれば、そのかたにありがとうございます✨娘によかったねー等と言ってます。

• 源氏と平家

源氏と平家

一応その方にはお礼を言って、かるく会話などしますが、触られるのが気になります💦

• 12月22日
S&S mama

声はよくかけられますが触られることはないのでどうするべきか悩ましいですが、除菌シートまではしなくていいかな??と思います!
まぁでもこのご時世なので警戒はしますよね😅
声かけられるだけならだいたい『あら〜いくつ〜?』とか『かわいいね〜』とかなのでなんなら褒められてるし特に気にすることもなく私が対応しますが、もし触られたらちょっとひきつるのかなぁ。。
でも子供嫌いな人なら親の前でわざわざ嫌な感じに接してくる人はいないと思うので、ママがいて声かけてくる人は大概いい人だと思いますよ!

• 源氏と平家

源氏と平家

頭とか撫でられることが多く、びっくりしています💦
    そうですよね、嫌いな人なら声かけてこないですよね。

• 12月22日
  • 源氏と平家

源氏と平家

途中で送ってしまいました💦
    おばあちゃんならまだしもたまにおじさんとかに声かけられるのでびびります( ̄◇ ̄;)
    とってもかわいがってくれるのですが、内心ヒヤヒヤです。

• 12月22日

確かにいきなり触られるのはちょっと怖いし焦りますね😅💦
でも優しく話しかけてくれたおばさんが別れ際に娘とタッチながら「おばちゃん、さっきお手手消毒したからね」と言ってた時は何だか寂しい世の中になったなぁーとも思いました🤔

• 源氏と平家

源氏と平家

ご近所で…とかなら全然いいんですけど、大きいショッピングモールとかでけっこうあるので、焦ります😵

寂しい世の中ですよね💦
    こんなこと気にしたくもないのですが、薬物などがついていたら…と心配になります。

• 12月22日
naaco

わかります>_<!!
声を掛けられるだけならまだしも、触られるのは本当に怖くて警戒してしまいます😣❗️あちらは、純粋にかわいいな〜と思って触ってきてるんでしょ

今の時期は感染症も流行ってますので、手を触られたなら私も除菌シートで拭いたりしちゃうと思いますT_T

世の中色んな人がいるので。。大事な我が子ですから、警戒するくらいでいいと思います😣✨

• 源氏と平家

源氏と平家

そうなんですよね、思い返せば本当に優しい人たちばかりですが、触られている最中は気が気じゃありません💦

• 12月22日
ホイップ

私は変な人じゃなければ話しかけられるのは嬉しいので、普通に話て娘にも可愛いってー良かったねーって感じです😊触られるのも口に入りそうとかじゃなければそこまで気になりません❣️
でも、気になるのも分かります!シートで拭くのもバイバイした後とかなら良いと思います〜😊

声かけられるのは全然いいですけど、いきなりベタベタ触られるのは、特に今の時期はいやですね!
この前病院で会計していたら、おばあちゃんに触られました💦その後おばあちゃんと受付の人の会話を聞いていたら37.5度の熱で受診したらしく、インフルエンザの検査に連れていかれてました…しまったー!と思いました💦
あと、このご時世、可愛いねーって近づいて来て殴られたりつねられたりあるかもしれないので、触られたらハラハラしますね…

• 源氏と平家

源氏と平家

どんな手で触っているか分からないので心配になりますよね💦
    おばあちゃんとかあんまりそういうの気にしてないんでしょうか😕?

それがほんとに怖いです!
    撫でてたと思ったら殴られた!とか実際あるみたいなので…

• 12月22日
みつばっち

わかります💦
上の子の時はミトンして出掛けてました。
まぁ、そのミトンを触る人もいましたがf^_^;

最近はちょっと若い感じでお孫さんが居そうな方は、最初に触っていいか聞いてきました笑
気遣いが嬉しかったです!

お年寄りもそうですが、小さな子も容赦無く触ってくるので気になります💦
大人よりも気になるかもf^_^;
友達は病院の待合室で、明らかに鼻をほじってた手で触って来た子供が居たそうです(* ̄∇ ̄*)

私はこっそり拭いちゃいます!

• みつばっち

みつばっち

足なら平気ですが、顔周りや手は辞めて頂きたいです💔

• 12月22日
  • 源氏と平家

源氏と平家

ミトンいいですね!
    防寒にもなるし、

どうぞどうぞ〜、ってしたいんですけどね…ぶたれたら…引っかかれたら…と気になります。

相手の方に見えなければ拭いていいですよね?

• 12月22日
  • みつばっち

みつばっち

見えなければ大丈夫だと思いますが、
    何か動きが怪しくなるので相手が去ってから拭いていました💦

• 12月22日
りん

うちの子も結構声かけられます!
親にも「可愛い子ですね!」みたいに話しかけられたら「ありがとうございます😊」みたいなかんじで返します!

前に郵便局で旦那がATM操作してる時、息子を抱っこして一緒に話してみていた時に、ふっと後ろ向いたら、おばちゃんがいきなり息子の手触ってて、、(あんまり清潔そうなおばちゃんではなく)その時はへ?ってびっくりしちゃいました!
声かけろよって思っちゃいました😰

• 源氏と平家

源氏と平家

無言で触られるのはびっくりしますね💦
    私もけっこうその人の身なりを見ちゃいます( ̄◇ ̄;)
    小綺麗な人の手が綺麗とは限らないとわかっていながら…

• 12月22日
くるくるシャッフル!

極力避けます💦
それでもすれ違いざまに触る人もいて避けれない時もありますが😅
最近人見知りもあって触られると泣くのでとても困ります💧

• 源氏と平家

源氏と平家

人見知り始まれば泣きますかね?
    泣いてくれればすみません…で切り抜けられそうな気もしますが、まだ分かっていないらしくニコニコしています💦
    で、余計触られるという…

• 12月22日