※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなmama ★
妊活

妊活中でリセットし、来年に持ち越し。不妊外来へ通いながら焦らず全力で妊活。友人の妊娠報告に参りつつ、1人っ子でも悔いなし。色々アドバイスもらい感謝。また戻ってきます。

めちゃめちゃ長いです(笑)

今年8月から妊活してたものです(*^ー^)ノ♪今日リセットしてしまい、年内の妊娠ができず来年に持ち越しになりました!
我が家はフルタイム共働きでなければ生活に余裕がなく、今一番目の子がいってる保育園に入れなければ通勤も難しいため0歳4月入園しか望みはありません😢💦
なので一年の内8月~翌1,2月までしか子作りできません💔しかも私の生理周期は38日…5周期程しかチャンスがありませんでした。
授かり物なのにそんなこと考えて妊活?!と思われた方々すみません(..)。でも産んだ後子供に経済的不安をかけたくないという思いからそのような決断になりました。

妊活始めた当初[一人目すぐ授かったから私は授かりやすいと思う👍]なんて思ってた自分に平手打ちかましたいくらいです(笑)

一人目を産んだ産婦人科で最近診てもらってましたが、妊婦さんにはさまれる待合室は少々辛く、本格的に不妊外来へ行くことにし紹介状をもらいました👍

後1,2周期ですが、基礎体温と排卵検査薬、葉酸摂取は変わらず続けていき、不妊外来へ行きながら妊活に焦らず全力を注いでいこうと思います!

リセットした今日にまさかの友人Aの妊娠報告と友人Bの出産報告で流石に参りましたが(笑)おめでとうと言えた自分にふっきれた気持ちがありました(*´ー`*)💕

もし来年1,2月出来なかったらシーズンオフに入り、運動や趣味に没頭しつつ、上の子といっぱい遊んですごします✨
もしこのままやることやって1人っ子でも悔いはありません😊

ここのお部屋では本当に色々アドバイスもらえて嬉しかったです😭💕
一旦お休みに入ってもまた戻ってきますのでよろしくお願いいたしますー!

…って、質問じゃなくてすみません(笑)
自分で区切りをつけたくて投稿しちゃいました✨

コメント

みつば

私も2人目妊活中です‼︎
気持ちの切り替えや区切りがつくとスッキリしますよね✨
私もなかなかできなくて…気持ちに余裕がない自分がいます。
でも、今は2歳になる息子との毎日を大切にして人と比べずゆる〜く妊活していこうと思います。
お互いやれる事はやって頑張りましょう‼︎

なおま

こんにちは〜〜(*^o^*)

妊活って、ついついマイナス思考になりがちですが(私は😅)なんだか、あきなさんの投稿が明るく前向きすぎて素敵です。ついコメントしてしまいました!
私も今年の春くらいから、ゆるーく妊活始めて…とはいえ2歳差は避けたかったので本当にゆるく😅今に至ります。年末が生理予定なのでそこでダメなら私も来年です!
息子に兄弟を作ってあげたくて。またまた、あの可愛い赤ちゃんをもう1度育てたい。つい焦りますが、こればかりは授かりもの。1人いるのに本当に贅沢なこと言って…とも思うけど、やはり1度の人生。まだ頑張りたい😅
なんか元気でました!

ひいらぎ

わかりますー😭
わたしも一人目から、いかに自分が仕事続けながら妊娠できるか、期間をとても意識してました💦
転職のタイミング、妊娠のタイミング、我ながら全て理想通りにいきました🙇‍♀️
二人目は、また働き出して1年経った8月頃できたらいいなと思っています。
授かりものですが、育てていくのは自分たちですからね。
何も考えずに妊娠しておろしてしまったり、生活ができなくなってしまってはいけませんもんね。一度流産してるので、もちろんすぐできるとは思っていませんが、5年以内にまた一人授かりたいなと思ってます✨
またお休みして、8月になったら頑張りましょう^o^

moja

私も一人目を1周期目で授かったので
二人目も大丈夫!と思っていましたが
現在10周期目…。
周りの妊娠報告、二人目報告😭😭

私もこのまま子どもと
のんびりして
焦らず妊活していこうかなと
思っています😂😂

すいません😂
つい書き込んでしまいました😭

るるる

私も今日リセットしてしまい、
とても落ち込みました💦💦
でもとても前向きな投稿に明るく前向きにならなきゃ!と思いました😊

赤ちゃんがいつか来てくれることを楽しみに待ちたい、と思います!
焦らず、今を大切に私も頑張りますー😊✨