※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんママ
家族・旦那

ふと、疑問になりました...よく、ママじゃないと子供泣き止まないんだよ…

ふと、疑問になりました...

よく、ママじゃないと子供泣き止まないんだよ。とかママとじゃなきゃ寝てくれないよ。とかママの抱っこの方が好きなんだって。とか言い出したらキリがないですが、こんな封に言う、パパ居ますよね...

まさに、我が家なのですが...

こっちは家事で忙しくて、手の離せない時、一つや二つありますよね😅

そんな時パパが見ててくれたら、遊んでてくれたらどれだけ楽かってこの1年何回思ったことか...

誰も、1日中見ててって頼んでないのに、たった30分あるかないかなのに、それすら見れない。
すぐ、携帯。

携帯そんなに大事?
私なんて、携帯どーでも良すぎていつも何処に行ったか忘れるくらい...💦
この前なんて買い物で1日携帯家に置いてきました😂

ほんとに男の人って何なんですかねー😅

自分さえ良ければ。って考えやめて欲しい。
少しは手伝って欲しい。

ママだって人間だもの。
たまには、何も考えず息抜きだってしたい。
家事、育児してる限り休日はないのに...

なんで分かってくれないんだろ…

はぁ...
ため息ばかり...

コメント

黄緑子

どうしてもママじゃなければダメなら家事を手伝って!とお願いしてもダメですか??

• ふーくんママ

ふーくんママ

コメントありがとうございます!

私見てるから、家事やってよーって言っても素直に分かったって言ってくれるならいいのですが、えぇ。だりぃとか一言余計なこと言われると、かっちーんって来るのであえて言わないって言うのがあります...

• 12月22日
にゃー

わかります!
ママじゃないと~っていう言葉を、労いや褒め言葉としてではなく、自分が逃げる為に使われるの本当に腹立ちますよね!!

• ふーくんママ

ふーくんママ

共感ありがとうございます!

自分が嫌だから、そう言うんでしょ!って言ったことありますw

そんなことないって言ってましたが、絶対そーだろって心の中で思ってましたw

• 12月22日

うちは、いつも家事か育児かどちらかはやらせます(笑)
たいてい家事を選択しますが🤣

• ふーくんママ

ふーくんママ

その選択良いですね🤓

私も使ってみようかなw

• 12月22日
りこ

わかりますー!!
ご飯食べた後に片付けするから見といてってお願いして、お皿洗ってたら泣き声がずっとするからおかしいなーと思って見たら、、、

横に転がってゲームしてるとか(*´-`)

初めての時は、マジで見てるだけ?!
泣いてるのにあやさないの?!
ゲームの隙間でする片手間育児?!
と、衝撃でしたw

これが母性と父性の違いなのか?と、今では半分あきらめ、半分は逆ギレしないからマシか、と思ってます^^;

• ふーくんママ

ふーくんママ

当てはまりすぎて...😂

その、衝撃的な気持ちすごくわかります!
    私二度見しましたもんw

• 12月22日
まおにゃん

うちも同じです!
泣いてても携帯ゲームしながら、片手でチョイチョイ触るだけ…
抱いてあげて!と言うと抱きますが、座ったまま携帯ゲームしながらです(-_-)
5分も経たないうちに抱くのもやめて、言い訳は「だって俺が抱いてもずっと泣いてるもん」です。

腹減ったって言うから飯作ってるのに、子供の相手をしない。
私が抱くとご飯の時間が遅くなるから、お菓子を食べだします…

「俺もサポートする」とか言ってた時もありますが、手伝いをお願いすると携帯ゲームがひと段落するまで待たされます。
早くしてと言えば拗ねるので、手伝いをお願いするのもやめました(笑)

子供より扱いが面倒な旦那です…

ママリ

私も旦那に言われてました。
「ママじゃなきゃダメみたい」と言われた時に、「ママじゃなきゃダメなら、パパなんかいらないね」って言ったら旦那固まってました。

• anrin

anrin

わたしも同じような旦那ですが
    その返し素敵ですね
    言いたいけど臆病なので言えないけど。゚(´pω・`)゚。

• 12月22日
アヤックマ

うちもですよ❗️
どうして効率を考えないのか!
2人でやれば早く終わるのに、早く寝られるのに、早く出かけられるのにといつも思ってます💨
自分は何もやらないくせに早くして!とか遅い!とか文句言われるの腹立ちます😤

ねこ

うちもですよ!
お風呂に入って髪の毛乾かすあいだだけ!
たった30分だけやのに
はよ上がってきて
とか
髪の毛乾かさずに戻ってきて
とか😑
どんだけ急いでお風呂入らんならんねん!!!💢

☆ユミ☆

ママじゃなきゃダメ…

その『ママじゃなきゃ』になるまで、どれだけ苦労したと思ってるんだ?
ママは、何の苦労もなく泣き止ませられるようになったとでも?

たった5分抱っこして泣き止まなかったからって、すぐに放棄するな!!

どうして『パパじゃなきゃ』って言われるぐらいになろうとしない?

↑ 上の子の時に散々思いました😅

けっそろ

ママじゃなきゃダメってなるときは、本当によっぽど泣き止まない時しか言わないですね。
その間、家事やってもらいましょ!!
有無を言わさず、うちは分担性です。
だりーなんて、言わせません!!主さんは、優しいんです!!

マヨネーズ

私逆に
パパが好きなんだねー😊
パパの抱っこが良いんだねー😊
パパに食べさせてもらいたいんだよー😊
とか言って旦那さんを喜ばせながら育児させてしまってるかもです😅
旦那さんはパパが良いと言う私が拗ねて言ってる様に捉えていますが、そんな事はありません😑

今度お子さんがパパに寄って行ったり見ていたりした時に、パパに〇〇して欲しそうだよー😄パパが良いんだねー😊とか言ってみたら調子に乗って面倒見てくれるかもしれませんよ😁

CHILO

一緒です笑笑
あたしは旦那が年下なので
仕方ないかな。と大目に見てます😭
たまにイライラしちゃうけど、
気にしたら負け!と言い聞かせてるうちに
イライラはしなくなりました😌😌