※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの遊び方やベビーマッサージについての情報を教えてください。おすすめのサイトや本、オイルも知りたいです。

2ヶ月の女の子を育てています。
遊び方のレパートリーが少なくて、ネタ切れになってきました😰
みなさんどうやって遊んでいますか?
絵本とかまだ早いですよね…。手遊びとか童謡をあまり知らないのでワンパターンになってきて💦
おすすめのサイトや本などあれば教えてください!

あと、ベビーマッサージなどされていますか?
やってみたいのですが、寒くて風邪の流行る時期&予防接種に頻繁にいかないといけないので、教室に行けていません。
こちらもやりかたやオススメの本(DVDとか?)あれば教えてください。
また、オススメのオイルも教えてください💡

たくさんの質問ですみません。
どれかだけでもいいので、よろしくお願いします✨

コメント

ゆい

絵本早くないですよ☺✨
ネットで調べて2ヶ月ぐらいから急いで図書館に行き読み聞かせています!
今は本の方を見てくれてます🙌💕
最初は見ないかもですが頑張って読み続けてます!
あと手足を動かしたり
ネットで童謡調べて歌ったり
メリーを聞かせたり散歩したりしてます😼

• あきちん

あきちん

お返事が遅くなりすみません💦
    早速絵本を購入し、クリスマスプレゼントにしました⛄🎄✨
    本の方を向いてくれるとうれしいですね🎵
    童謡…全然知らなくて、メロディに適当な歌詞つけて歌ってます(笑)

• 12月25日
  • ゆい

ゆい

触ったりする絵本とかもあるのでそれとかもいいと思いますよ😁✨
    嬉しいですよね😍💕
    たまに笑ってくれます☺🎶

うちのクリスマスプレゼントは童謡のCDにしました♡
    あたしも歌詞忘れたら鼻歌にかわります(笑)

• 12月25日
  • あきちん

あきちん

3ヶ月くらいになると笑ってくれたりもするんですかねー?
    絵本っていっぱい種類があってめっちゃ迷いますね💦
    触れる絵本とかチェックしてみます👀✨

童謡のCDいいですね!
    うちはほとんど鼻歌です(笑)
    1番と2番の歌詞が混ざってたり💦

• 12月25日
  • ゆい

ゆい

絵本のとこに何歳って書いてるのあるのでそれを見て借りてます*(^o^)/*‌‌
    色がハッキリしてるのがわかりやすいみたいですね☺🎶

わかりますわかります(笑)

• 12月25日
すー

絵本の読み聞かせ早くないですよ(•◡•〟)上の子生後帰ってすぐからしてますが、今絵本の大好きです♬
ずっと家で2人っきりって、ネタ尽きますよね💦
うちは2人目なので、気にせず色んなところ出掛けてて、ベビマや、子育てサロン行ったり、2カ月頃から徐々に外出してて、最近は毎日2〜3時間お出掛けしてます(^・o・^)ノ"ベビマの教室への外出とかなら、具合が悪い子どもさん連れてくる人いないと思うし、気にせず出掛けちゃっていーんじゃないかなーと個人的には思います^^;
家にいる日は、歌ったり、歌いながら手足動かして体操したり、家の周りお散歩などなどして過ごしてます(•◡•〟)ただし、上の子もいる時はほぼ放置です(⌒-⌒; )

• あきちん

あきちん

生後すぐから読み聞かせされてるんですね!賢い子になりそう✨

ネタ尽きます💦
    ベビーマッサージに行きにくいのはこちらの都合で、同時接種ができない病院なので毎週のように病院に通わないといけなくて。
    接種から何時間空けないといけないとか、体調悪かったら…とか思ってしまって、予約ができてないんです😰
    2月以降は接種頻度が減るので、そのあたりで行ってみます💕

うえのお子さんがいらっしゃったら、そちらと遊ぶことが多くなりますもんね。
    毎日おつかれさまです✨

• 12月25日

2ヶ月頃から絵本読んでました😊
色がはっきりしている本など、じーっとよくみてましたよ👏
サイトや本じゃなくて申し訳ないのですが、手遊びは私はYouTube見て歌と動きを覚えました‼
動画の方がわかりやすかったです😊
私はやったことありませんが、ベビーマッサージのやり方もYouTubeで検索すれば出てきますよ🎶

• あきちん

あきちん

早速いろのはっきりした絵本を数冊買ってきて読んでみました📖✨
    結構見てくれますね💕うれしい(笑)

今パソコン調子が悪くてスマホ検索なんですが、空き時間に調べてみます💡
    手遊び、結構複雑なイメージなので覚えられるかな(笑)

• 12月25日