※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

出産予定日超過で誘発分娩目的で入院中。誘発ができない可能性あり。土日は誘発なし。帝王切開の方がいいのか不安。医者は帝王切開を避ける傾向?

出産予定日超過で誘発分娩目的で入院中!誘発の為に入院したのに出産の人がいっぱいやから出来ないかもしれないとのこと。では何故出来ない日に入院なんですか?と思う。土日は誘発はしないとのこと。無駄にお金を取られるので一旦退院しようと思う。個人病院から臍帯異常で大学病院に転院してきたが、万が一陣痛中に赤チャンが苦しくなったら帝王切開に切り替えるとのこと。なら最初から帝王切開でいいんではないかと思うんですが、どーなんでしょうか?
先生も臨月になっても子宮口が開いてるとか、お腹下がってるとか何も言われなかったので常に不安で不信感を持ったまま受診をしてました。
今更転院したいと思うくらいです。
医者は帝王切開はしたくないものなんですか?

コメント

ひなころ

色々と不信感つのる病院ですね💦

帝王切開にも麻酔だったりのリスクが伴いますので、臍帯異常のリスクとをみて、帝王切開を第2手段と考えているのではないでしょうか。
私の母は心臓に疾患がある状態で妹を授かり、二人とも助けれないかもしれないという状態で出産になりましたが、心臓外科等と産科が沢山話した結果、普通分娩が第一選択肢だったみたいです。帝王切開をしないのは、母子のことを考えてのことだと思いますよ✨
納得いくまで、説明を求めて良いと思います😃命を預けるので。二人分!!

ふわり

赤ちゃんが苦しくなったらっていうのは、赤ちゃんの心拍が下がったらって意味なので危険な状態になったら帝王切開しますと言う事なのでそれは仕方ないと思います。どこもそれは一緒だと思いますよ( ´O` )たまたま出産の人が被ってしまったんだろうけど、それなら土日過ぎてからでいいですよね〜、何も言ってくれないと不信感だらけですよね😂💦