※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
家族・旦那

猫が原因で離婚された方、考えてる方いらっしゃいますか?私は結婚前から…

猫が原因で離婚された方、考えてる方いらっしゃいますか?私は結婚前から長毛種の猫を飼っていてもう7年になります。旦那は猫アレルギーで、はじめは湿疹が出たり目が痒くなったりしていましたが一緒にいることが多くなったら慣れてきたのか顔を極度に近づけない限り症状は出なくなりました。
ただ、小さい頃はひきつけを起こしたこともあるそうです。義母は心配して、娘が産まれる前に猫を手放してほしいと言ってきました。アレルギーがあったら大変、猫は人を傷つけるから危険と言っていました。その時は泣いて悩みましたが旦那は私が猫を子供のように可愛がっていることをわかっているから絶対に手放さないよと言ってくれました。娘が産まれてからはベビーベッドには蚊帳をかぶせて猫が登れないようにして対策をして、日中はラックの上に乗せて見張っていましたが猫は全く悪さをしないし娘の泣き声に少しこわがっている感じです。
ただ旦那は娘がかわいいあまり猫アレルギーの遺伝を極度に心配するようになり、乳児湿疹が出るたびにアレルギーじゃないの?と言っていました。その話が出るたびに私の心はざわついていました。旦那は元々猫が好きなわけではないので何度も猫を否定するような発言を遠回しにしてきました。手放せないって言ってくれたのにどうして猫を否定する話ばっかりするの?と私はその度に思ってしまっていました。旦那の妹はアレルギーではないものの猫が大嫌いで涙が出るほど苦手なようです。今度その妹が娘を見にわざわざ遠い実家から会いに来てくれます。彼氏と来るので、観光もしたいし泊まらないですぐ帰るねと言っています。旦那は妹たちに泊まってほしかったようで、猫がいるから泊まらないって言ってるんだ、と言ってきました。猫のせいだって言ってるの?と聞いたら、悪いけどそう思っちゃったと言われました。それを言われてなんだか今までのこととか全てが許せなくなってしまいました。そんなに否定ばかりするなら実家に娘と猫を連れて帰りたいと言いました。離婚しかないんじゃないの?と。旦那はたかが猫のことでくだらないと言っています。
同じように猫を否定されて離婚された方いますか?
旦那側の家族はペットを飼ったことがなくむしろ動物が嫌いで気持ちは全くわかってもらえません。
娘が猫アレルギーなら実家に猫を飼ってもらうとか対策を考えようと思っていましたが、今なにもわからない時点で否定ばかりされると頭にくるし、否定される猫がかわいそうで涙が出てきます。
意味のわからない長文かも知れませんがよろしくお願いします。

コメント

sora

回答になってないかもですが
私の場合、
旦那の実家は猫を飼っています。
私も幼少期猫を飼っていましたのですごく可愛い気持ちもわかります。
ですが中学生頃からいきなり猫アレルギー発症しました。
猫を可愛いと思う気持ちもありますが
本当に猫アレルギー辛いです。
旦那の実家にいくとほんとに辛くて辛くてしんどいです😢
義理の母も旦那も猫大好きですが私はもうほんとにどうにかしてーーーーという気持ちでいっぱいになります。
幸い、同居はしていませんが
子供が生まれたらその可能性もありますが
猫がいる限りその家での生活はまず無理だと思います😂
義理の母のことも好きなのでお正月お邪魔するのも楽しみですが猫アレルギーだけが辛くて心配です。それだけで長居したくない、行きたくないと思ってしまいます。

• もんちゃん

もんちゃん

回答ありがとうございます。
    猫アレルギーの方の意見が聞けて有難いです!旦那は症状が出なくなっていたので心配はしていませんでした。アレルギー持ちの人の辛さを理解してあげないとだめですよね、私が。。

• 12月22日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちの旦那も猫アレルギーです。
結構辛いみたいで、猫を飼ってる人と接触するだけで熱は出るし鼻水は出るし、目を腫らしてします。
ミレーさんは猫アレルギーではないので、旦那さんの辛さや不安を理解するのは難しいと思います。
猫だって大切な家族だし…と思うのは分かります。
でも、ここで離婚されて…もう少し子供が大きくなった時に子供が猫アレルギーだったらどうされますか?
離婚してまで猫を飼い続けたのに、猫アレルギーだったら…それでも飼い続けるのでしょうか?
また、子供が物心ついて来る前に猫の方が寿命を迎えてしまったら?
なんで私にはパパがいないの?と聞かれて理由を言えますか?
離婚した事後悔しませんか?
猫を飼い続けたかったから離婚したの、ともし私の親に言われたら…もしかしたら猫が嫌いになるかもしれません。
分かりませんが(´×ω×`)
旦那さん、体調不良になるのにずっと我慢してくれたじゃないですか。
旦那さんの家族や、猫が苦手な方が来た時くらい譲歩してペットホテルに預けたり出来ませんかね(´;ω;`)
夫婦って一方だけが堪えていても成り立ちません。
どこかで相手にも譲歩してあげないと…

猫アレルギーの方からすると、猫の毛があちこち落ちてて吸い込んでしまう恐怖って凄いと思います。
子供の横でタバコを吸われているのに近い感覚があると旦那は言ってました。
猫も家族ですが、旦那さんも家族ですよ(❁´ω`❁)

• もんちゃん

もんちゃん

離婚したとしてそのあとのことって深く考えていませんでした。その通りですね。私って自分のことしか考えてないなぁと思いました。。

• 12月22日
ぁぃぷー

まず動物アレルギーとかはもう少し月齢があがらないとわからないと思います。
乳児湿疹なんて2ヶ月なら普通ですよ!
うちの息子なんて今でもヨダレなのか乾燥かわからないですけど、乳児湿疹でますよ。

猫は飼ってませんけど。
うちの実家にも猫いますが、悪さなんてしません。
むしろ赤ちゃんのほうが近づいていって逃げます(笑)

妹さんがくるときだけペットホテルとかに預けて泊まらせるのは無理ですか?
小さい頃から動物と一緒に暮らしてると優しい子になるみたいですよ。

うちの旦那も猫アレルギーですが、猫好きだし実家の猫のことも好いてます。
実家にきてほとんど症状はでません。
赤ちゃんの泣き声と子猫の鳴き声が同じ波長らしいですよ!

旦那さんに動物を飼うことで子供の成長にいいことをプレゼンしてみてはどうでしょうか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
猫かわいいですよね!

うちの息子のひどい乳児湿疹顔のせときます。
今は全然キレイになってきてます。

• もんちゃん

もんちゃん

早くアレルギーの検査したいと思ってました。まだまだ調べられないんですよね。。
    ペットホテルに預けること検討してみます。ただ次の日の朝から旦那は仕事なんですが、一度しか会ったことのない妹とその彼氏と私で次の日過ごすの??とそこも不満だったのですが笑

動物と暮らしてると優しい子になるって初めて知りました!そんなメリットがあるんですね!

• 12月22日
ぁぃぷー

ちなみに今のはこれです!
ここまで治りますから今から猫アレルギーで乳児湿疹なんてことないと思います!

• もんちゃん

もんちゃん

わざわざ写真まで載せてくれてありがとうございます!すごく綺麗に治ったんですね!!
    ありがとうございます!

• 12月22日
あゆ

猫アレルギー持ちが猫と一緒に暮らすのは本当に辛いです。。
猫アレルギーが落ち着いててもいきな
りひどくなって猫がいることがわかるだけでアレルギー反応でてしまう場合もあります(´•ω•ˋ)
猫を否定するわけではないですが旦那さんがアレルギーなら旦那さんも猫に対して同じ愛情というのは難しいと思います。
娘さんもアレルギー検査受けてみたらどうですか?(* ´ ˘ ` *)
旦那さんも納得してくれると思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
私も猫で離婚はさすがにないと思います。。

• もんちゃん

もんちゃん

猫を愛せと言うのは押し付けになってしまいますよね。その点反省してます。。アレルギーの辛さをちゃんと理解してあげないといけないと思いました。早くアレルギー検査したいです(´;︵;`)

• 12月22日
ああ

難しいところですよね……
うちも、状況は違いますが私は猫好きですが主人は違くて。将来飼いたいペットの話でさえ意見の相違があります。
うちも猫を飼っていたので、否定されるとすごく傷つきます。気持ちわかります。
でも、好きではないものを好きにさせるのは頑張ってどうにかなるものでもないので難しいと思います……
やはり、ご実家に預けるのが1番良いのではないでしょうか。今回のことでご主人の本心が見えてしまったところもあると思いますが、離婚はもったいない気がします……

• ああ

ああ

それと、猫アレルギーですね。
    アレルギーはどうしようもなく、御本人も辛いと思います。
    その思いを子供にさせたくない。万が一を考えてるというのはわからなく無いです。。。

• 12月22日
  • もんちゃん

もんちゃん

気持ちわかると言ってもらえて嬉しいです。
    実家の母は抜けているところがあり、窓や玄関のドアを開けっ放しにすることがよくあり前に飼っていた猫も外に出るようになりエイズになってしまったことがありました(´;︵;`)実家は引き取ってはくれると思いますが、正直不安なところもあります。。

• 12月22日
みっちゃん

わたしも犬を飼っています。
まわりにアレルギー持ちはいませんでしたが、やはりアレルギーは最初怖かったです。
旦那さん自身がアレルギー持ち、ましてや昔ひきつけを起こすほどでしたら心配するのは当然ではないでしょうか?
たかが猫のことで。という言葉には少し苛立ちがありますが、それでもアレルギーの症状がある以上旦那さんの言い分もわかります。
だからといってペットを捨てるという判断はわたしにも出来ません。
ご実家に相談して預かってもらうのはどうでしょうか?
離れ離れにはなりますが、猫ちゃんが少しでも寂しい思いをしなくて済むように。

• もんちゃん

もんちゃん

旦那の気持ちとアレルギーのことをもう少し理解しないといけなかったですね。厄介者扱いされて腹立たしさや悲しさしかありませんでした。。
    上の方の回答と重複してしまいますが、実家に引き取ってもらったら外に出る猫になってしまい病気にかかったり事故にあったりしてしまうことが心配でためらってしまっています(´;︵;`)

• 12月22日
C.Wママ

実際離婚したとかではないですが…
私も動物大好きで数年前までペットを飼っていたので、ミレーさんと同じ立場だったら、私は離婚を考えてしまうなと思ってコメントとさせて頂きました(´・ω・`)

正直旦那さんがそんな考えなら、今後やってく自信ないし、ペットだって自分にとっては大切な家族の一員なので…
その家族を邪気にされるのは我慢できないし、悲しいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• もんちゃん

もんちゃん

同じようなこと思ってくれて嬉しいです…(´;︵;`)ペットだって大事な家族ですよね。

• 12月22日
。

アレルギー持ちながら飼うのは凄くしんどいです。私も猫アレルギー持ちですが実家で猫飼ってました。嫌で仕方なかったです。休まるはずの実家なのに目も顔も鼻も痒いし酷いと喘息が出る。最悪です。

旦那さんがアレルギー持っているなら
娘さんに遺伝してもおかしく無いし旦那さんが極度に心配するのもおかしくありません。娘さんにしんどい思いさせたくないと思うのは普通の事だと思います。
分からない時点でと仰ってますが
仮に後々アレルギーがあると分かったら今までしんどい思いをさせてたと後悔しませんか?

妹さんの猫が嫌いだから泊まらない はほっておきましょう(笑)
じゃあ泊まらなくていい それだけです😊

• 。

アレルギー とただ猫が嫌い は全くの別物です!!そこのところもう少しミレーさんの理解も必要かなと思ってしまいました。猫ちゃんが大事なのも分かりますがアレルギー持ちなのにその動物を飼うのは思ってるより辛いですよ。

• 12月22日
  • もんちゃん

もんちゃん

アレルギー辛かったんですね。旦那の症状が出なくなっていたので甘く見ていました。子供が産まれる前に猫を手放すべきだったんですかね。アレルギーとわかっていないのに邪魔者扱いしないでよ、と思ってしまって。。

• 12月22日
say5

私も子供の頃から犬飼っていて動物を家族のように愛する気持ちよくわかります。
でも私自身猫アレルギーが少しあり、息子は小児喘息なので、アレルギー持ちの旦那さまのお気持ちもよくわかります。
猫が憎いとかそんな訳ではなくて、重度のアレルギーや喘息の場合は本当に命の危険すらあるものなので…
可愛い娘さんにもしもの事があったら…と心配してしまうのは仕方ないと思います(>_<)
旦那さまも猫ちゃんも大切な家族ですよね?
もう少し大きくなったらアレルギー検査をしてみて、それから考えても遅くないと思います!

• もんちゃん

もんちゃん

両方の気持ちがわかると言ってくださって嬉しいです。旦那も大切な家族なはずなのに、猫を邪魔者扱いされると悪者に見えてしまっていました。。私がアレルギーに対してもっと理解しなければいけないですね。
    早くアレルギー検査したいです(´;︵;`)

• 12月22日
  • say5

say5

ちなみに今は実家で長毛の猫を飼っているんですが、もともとは兄が独身時代から可愛がっていた猫です。
    兄に子供が産まれ、その子がアレルギーで飼いきれず泣く泣く母に引き取ってもらう形になりました。
    私の猫アレルギーはそこまで酷くないので私も可愛がっていたのですが、
    喘息持ちのうちの息子は実家で呼吸困難になり救急車で運ばれた事があります。
    大好きな実家にはもう帰れません。
    こんなケースもあります。

飼い猫が可愛い、家族のように大切、なのとアレルギーは本当に別物です。
    義母さんや義妹さんの事は放っておけばいいと思いますが…アレルギー持ちで苦しんできた旦那さまのお気持ちも理解してあげてくださいね(>_<)
    それで離婚なんて言われたら悲しすぎますし…それが娘さんの為だと思いますか??

• 12月22日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうなんですか。。
    それはとても辛いですね(´;︵;`)
    なんだかほんとに自分のことしか考えてなかったなぁって思います。娘の為ではないですよね、全然。
    みなさん優しくてでも的確な指摘で、ほんと泣けてきます笑ありがとうございます。

• 12月22日
mama

私自身猫アレルギーですが動物大好きです^^3分も触れ合えばくしゃみ鼻水、目が痒くなります^^;
ちょっと引っかかれればミミズ腫れになります^^;
でも、猫大好きです❤️
別に死ぬわけじゃないし、我慢すればいいやー♪と思って触れ合ってます^^;
猫アレルギーのつらさなどどうでもよくなるくらい猫のいる生活の方癒しです^^

子供が小さい頃から動物を飼うってすごく勉強になると思いますよ^^

旦那さんや義母さんは猫自体が好きじゃないのでしょうね。
とりあえず旦那さんに猫を飼うことは勉強になると伝えて、義実家へ話してもらうといいのでは?

• もんちゃん

もんちゃん

私も今からアレルギーになってもそういう考えになりそうです(o^^o)
    旦那家族は猫好きじゃないですね。義母はもう手放せとは言ってこないのでいいんですが、旦那が遠回しに手放せと言っている気がして。。(´;︵;`)

• 12月22日
みぃ

私も猫アレルギー持ちで旦那に連れ猫ちゃんがいました!
私も目が痒く真っ赤になり涙とくしゃみが止まらない、酷い時だと全身蕁麻疹が出てそのまま病院送りになったりします(;・∀・)
でも私は猫が大好きだから連れ猫ちゃんのことはめっちゃかわいがってました☆
でもやっぱり息子が産まれた時にもしこの子が猫アレルギーだったら…って不安な気持ちはいっぱいありましたよ
だから旦那さんの気持ちもわかります
もし旦那さんが猫があんまり好きじゃないなら娘さん>猫になっちゃっても仕方ない気がします
でも生後2ヵ月じゃまだ猫アレルギーなんてまだわからないと思うし…
それに絶対に手放さないよって言ってくれてる旦那さんに離婚したいは酷だと思います(´;ω;`)
旦那さんはミレーさんを愛してるからアレルギーでもミレーさんが可愛がってる猫ちゃんと一緒に生活してるわけで、猫嫌いの妹さんが泊まらないはまた話が別だと思います!猫ちゃんが原因だとしても
アレルギー持ちで猫ちゃんと生活するって本当に大変なことです
私はとても優しい旦那さんだと思いましたよ( ˙꒳​˙ )

• もんちゃん

もんちゃん

両方の気持ちがわかると言ってくださって嬉しいです。
    病院送りになることもあるのに猫を可愛がれるなんてすごいですね(;´Д`A
    娘が生まれる前は絶対に手放さないよって言ってくれてたんですが、産まれてからは遠回しに手放してほしいと言ってる気がして。。(´;︵;`)

• 12月22日
なつ

私も猫アレルギーではないですが、アレルギー持ちです。
アレルギーの症状が出るのは凄く辛いしやっかいです。

旦那さんはアレルギーがありながらも飼うことを猛反対しているわけではないんですよね?
ミレーさんの事を思っての事だと思います。
私としては、もう少し旦那さんの症状の心配をしてあげても良いのでは?と思いました。
私も犬と猫どちらも飼っていて二匹とも可愛くてたまらないのはよく分かります。
ですがわんちゃん、猫ちゃんも家族なのと同じで、旦那さんも家族ですよね?

みんなが穏やかに生活する為にはどうしたらいいか?
もう少し考えたほうがいいと思います。
それで離婚って言われたら、私はちょっと悲しすぎますね。

• もんちゃん

もんちゃん

旦那の症状が出なくなっていたので甘く見ていました。
    みんなが穏やかに暮らすにはどうしたらいいか…ほんとその通りですね。自分のことしか考えてなかったと思いました。

• 12月22日
さくら

アレルギーになると辛いですよ。
ましてや昔といえど引きつけを起こすほどの症状が出たこともあるのに、手放さないと言ってくれたご主人はミレーさんのことを考えてくれてると思います。
ミレーさんはどうでしょうか?
文面を読む限りご主人の症状を心配しているようには感じませんでした...。
家でも猫を飼っていたことがありますので猫の可愛さもよく分かります。
家族だということも分かります。
ですが、ご主人も家族ですよ?
否定されてることばかりに目を向けず、まずはご主人に歩み寄ってはいかがですか?
そのうえで、万が一娘さんにアレルギーがあるとわかった場合は実家で面倒見てもらおうと思ってると話してみてはどうでしょうか。
猫を否定されたから離婚しました。では娘さんが可哀想です...。
ミレーさんにとって良い解決策が見つかるよう祈ってます( ¨̮ )

• もんちゃん

もんちゃん

旦那の症状が出なくなっていたので甘く見ていました。。全く旦那のことは心配していなかったと思います。
    もう少し話し合ってみます。

• 12月22日
ままり

回答になってなくてすみません。

私も猫と犬を子供の頃から飼っていて
ペットでなく家族です。
アレルギー持ちの方からしたら死ぬほど辛いのかもしれないけど、
そんなふうに言われたら、ミレーさんと同じ気持ちにきっとなると思います…
それでも旦那さんは遠回しには言うけど毛嫌いせずに居てくれるだけまだ救いですよね、旦那さんまで猫手放せ!なんていってきたら実家に帰ると思います。
動物と暮らしていない方からすれば
そんな事でって思うけど
家族なんですよね…

うちの猫は19歳まで生きて
去年亡くなりました。
ミレーさんも猫ちゃんと幸せにね
この事がうまく解決して旦那さんとも仲良くいけるといいですね^^

• もんちゃん

もんちゃん

返信遅くなってすみません、回答ありがとうございます!
    同じ気持ちになると言ってくださって嬉しいです(´;︵;`)猫ちゃん亡くなって辛かったですね。
    ペットは立派な家族ですよね(´;︵;`)
    一人暮らしのときから一緒に暮らしてるのでわが子みたいな気持ちなんです。今は仲直りしていますが完璧には解決できてないかんじです…猫アレルギーじゃないといいなと願うばかりです(@_@。

• 12月26日
komugi

日数が経ってしまってますが、その後どうなりました?

私も同じ状況なのでコメントさせてください!(悩んで検索したらこのトピが目にとまりました)

私も独身時代から今の猫を飼っていて、旦那は自分が猫アレルギーと分かっててプロポーズ→結婚しました。
うちは旦那がクシャミ・鼻水の症状出ます。辛いときは薬飲んで和らげています💦それでも猫は私にとって実の娘みたいなもので旦那もそこは理解してくれてるので、掃除など頑張って一緒に暮らしてきました。子どもがいないときは、猫起因で喧嘩した時は結構、離婚の文字もよぎりました!

そして子どもが生まれた今。。
今、猫は訳あって子どもが生まれてから私の実家で預かってもらっていて、お正月帰省した時に連れて帰って来る予定でした。
でもやはり本当に連れて帰って来るのか、何度も話し合い&喧嘩してます😩そしてまた離婚の文字がよぎりました。ただこのトピを見て、猫が原因で親が離婚は確かに子どもが可哀想と気づけました。ありがとうございます‼️

• もんちゃん

もんちゃん

コメントしていただきありがとうございます!同じような状況で気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
    旦那とは仲直りして、猫はそのまま飼っています。娘のアレルギーの検査ができる月齢になって、もしも猫アレルギーだったらそのときは手放さなければいけないと思っているということは伝えました。旦那自体の猫アレルギーはうちの猫には免疫ができたのか全然症状が出ないので、あとは娘が猫アレルギーでないことを祈るばかりです…
    komugiさんの旦那さんは猫アレルギーの症状が結構出るんですね(@_@。
    旦那さんが辛いから猫を連れて帰りたくないと言ってるってことですよね?
    始めから私に猫がいるとわかってて結婚するって決めたんでしょ!と思ってしまいません?ひどいかもしれないですけど…(;´Д`A
    でもここで質問して色々な回答をいただけて、このことで離婚はやはり子供が可哀想と思いました。komugiさんも話し合いを重ねて納得のできる答えが見つかりますように(∩´﹏`∩)

• 12月29日
  • komugi

komugi

ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

• 12月29日
komugi

そうなんです!猫アレルギーって分かってて結婚したのに、子どもを理由に猫を遠ざけようとしてるの⁉︎とか思ってたりしました。あともし血液検査で子どもに猫アレルギーが出たら実家で飼ってもらうって話しても、じゃあなんで俺もアレルギーなのに飼ってるの⁉︎って言われると何も言えなくて。猫が飼いたいから離婚するんじゃなくて、そこから見えてくる人間性が嫌になってしまう感じで💦同じ状況の人じゃないとなかなか理解してもらえませんよね😩
でももっと私も冷静になります。

ミレーさんのところは、旦那さん症状出てないんですし、猫ちゃんと一緒に皆んなで楽しく暮らせたらいいですね🤗私も自分が赤ちゃんの頃から猫と一緒にベッドで寝てたらしいです🐈

うちは実家の両親が私の猫にメロメロに(笑)なってるのもあり、もう少し話し合いが必要ですが、後悔しないようにします!
お話できて良かったです。ありがとうございました😊

• もんちゃん

もんちゃん

そうなんですね(@_@。
    でも大人は猫アレルギーで辛かったら辛いって口に出して言えるし自分でなんとか対処できるじゃないですか?赤ちゃんはそれができないから猫を遠ざけるしかないって感じで。子供みたいに可愛がってるのをわかってくれてるならお願い~って思っちゃいますね(╥﹏╥)
    でも実家でも可愛がってくれてるんですね!私の実家にはウサギがいるし、母がおっちょこちょいで窓とか玄関とか開けっ放しが多いので完全室内飼いにしてる私の猫を預けるのも少し不安で嫌なんです(@_@。預けるなら文句は言えませんが…
    赤ちゃんと猫が一緒に寝てるのって理想な形ですよね(o^^o)
    私もkomugiさんとお話出来て良かったです…ありがとうございます!

• 12月29日
猫嫌い

私は猫嫌いです。猫を飼っている家は獣臭いし、毛だらけで不潔だからです。ソファーなんかも毛が散乱しているしタバコと同じで喫煙者からすれば禁煙者の気持ちがわからないのと同じです。新生児と猫を同じ空間で育てるということは様々な菌をもらう可能性もあるし、そういった要素を排除することが親の責任ではないでしょうか?猫を好きだから否定されたとかいうこと自体宜しくないと思います。私は猫がいる家には絶対に子供を連れて行きません。

• もんちゃん

もんちゃん

一年以上前の質問にその回答びっくりしました。猫を飼っていても清潔にしている家もたくさんありますよ。猫嫌いの人には絶対にわかってもらえない気持ちだとはわかっていますのでわざわざ全否定の回答していただかなくて結構です。

• 3月7日