※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

フォローアップミルクのタイミングについて教えてください。生後8ヶ月の完全母乳の赤ちゃんに、どのように取り入れればいいでしょうか?

フォローアップミルクについて質問です。

現在生後8ヶ月の息子を完全母乳で育てています。
私の母乳が良く出たのと、哺乳瓶を受け付けなくなったためです。

栄養面ではフォローアップミルクをあげた方がいいのはわかっているのですが、マグでいつどのタイミングで取り入れたらいいのかがいまいちイメージできずにいます😿

母乳育児をされていて、フォローアップミルクをあげていた方、どのように取り入れたか教えてほしいです。

コメント

えいちゃんママ

完母で9ヶ月です😊
パンがゆにフォローアップミルクを入れたり、離乳食にも使ってます🤗
あと離乳食の時の飲み物やおやつの飲み物をフォローアップミルクにしたり、お白湯だったり…。
母乳をあげるタイミングは減りますが、寝かしつけとかであげています。

• はるまま

はるまま

そうなんですね!
    授乳が減ってしまうのもなんだか悲しくて踏み切れずにいます😿(笑)
    回答ありがとうございます!

• 12月22日
yua

回答じゃなくてすいません😭💦

私も完母で哺乳瓶拒否なのですが、市の栄養士さんに離乳食食べてるならフォロミあげなくていいと言われました😳

あげた方がいいのでしょうか?😭

• はるまま

はるまま

そうなんですね!
    うちも離乳食はたくさん食べてくれるので迷いどころです😿

1歳から保育園に行くので、そこに向けてフォロアップミルクから徐々に昼間の授乳の回数を、、、と思って始めようと思ってます。
    授乳が減るのはとても悲しいのですが😿😿

• 12月22日
  • yua

yua

まったく同じ事で最近悩んでいました😭

私も受かれば4月から保育園なので昼間の授乳辞めないとな…と思いつつ、ミルクは飲まないし、何より寂しくて😭

三回食になったら自然に昼間は卒乳するかな?と思い踏み切れずにいました😢

• 12月22日