※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
子育て・グッズ

離乳食で納豆あげるとき、味付けはどうしてますか?付属のタレ少し入れても良いんですかね?

離乳食で納豆あげるとき、味付けはどうしてますか?
付属のタレ少し入れても良いんですかね?

コメント

ご飯に混ぜたりお好み焼きに混ぜたりしてました!
付属のタレはお好み焼きのときに入れたぐらいです☆

3児まま(^^)

1歳くらいまでタレ入れなかったです(´∀`)

みす

はじめてあげた時からタレ入れてます( ^ω^ )今は半量くらいいれてます!

mei

うちは上の子と半分にしてたのでタレ入れちゃってましたが、1歳頃まではタレなしのがいいかもしれませんね。

濃い味が好みになってますf^_^;

ぱん

味付けなしで食べてくれるのならいらないと思います、もしくは醤油とか?
1歳まではやはり化学調味料も多いのでやめてました。
うちはお出汁の味が好きなので鰹節とか、青のりで香ばしさだしたらパクパク食べました。1歳過ぎてからは普通の醤油何滴か入れてます♪
べつに気にされないのならタレでも良いと思いますが、手持ちの離乳食の本に麺つゆは添加物も多いので1歳過ぎが無難。と書いていたのでタレも同じかな?と思いました。

でも、うちも味付けなしを食べなかったら使ってたと思います!

釜玉

タレ使わなくても食べるので使ったことないです。

∞こつぶ∞

付属のタレは添加物とかも多いのでできれば使わない方がいいと思います😣
うちは未だに納豆ならそのものに味があるので味付けなしです😁💦
でも結局は息子大好きさんがどこまで気にされているかだと思います😊
お醤油一滴だけでもだいぶ味が付くと思いますよ😍✨

タレは適当に入れちゃってます😊入れた方が美味しいようでパクパク食べてますよ。

几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

タレ無しでバクバク食べてます😅

あい

タレいれなくても食べるなら、いれなくていいのかなぁと思ってます。

息子大好き

皆様回答ありがとうございます!
そのままあげるとあまり食べないので、少し味付けしてみようと思います!