※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳過ぎの子供が繰り返し嘔吐しており、寝ている時に髪の毛についてしまうので困っています。小児科に行く前に、便利な対処法や用意すべきものについて教えてください。

1歳過ぎの子供が昨夜から繰り返し嘔吐してます

洋服やシーツは塩素漬けなど対応しているのですが、寝てる時に吐くと毎回娘の髪の毛にもついてしまいます😢
毎回シャワーするのも体調悪いのに可哀想だし、、、とりあえず濡らしたタオルで拭き取って寝かせてます。
これじゃいくら布を消毒しても感染しそうで怖いのですがもう諦めるしかないのでしょうか、、、

今から小児科には行きますがこういう時便利なもの(塩素系洗剤とか)用意してるものあとは子どもにしてあげるといいことなど何でも構わないので知ってること教えてください😭

コメント

たけちゃむ

お母さんが保育士なので聞いたら、ピューラックスがいいよって言っていたので
我が家は必ず常備しています!

まーゆ

咳で吐いちゃうんですか??

もし、咳なら気道を落ちつける為にあったかいお茶を飲ましてベポラップ首周りにつけて、咳どめのシールを病院から貰ってあるのでそれを張って落ち着けてます。
いつでも吐いていいようにお漏らしシートとかをタオルケットの下にしのばせたりしてサッととりかえるだけにしています。

夜中なので洗濯は、できないので粉末の最近でたハイターを溶かしてつけています!

ひまわり

お子様もママもとても大変な時ですね😭

吐物は感染力が強いので触る時には使い捨て手袋を使った方が良いです

あとは消毒薬には、500mlのペットボトルにキャップ2杯のキッチンハイターをいれて、もし床などに吐物がついてしまったらシュシュして消毒すると良いです。
↑吐物に直接かけたいとき

早く良くなりますように(><)

• ひまわり

ひまわり

うちも夕方から子供が吐き始めました😭一緒に頑張りましょう💪

• 12月22日
れな

うちもこの時期は怖いのでペット用のペットシーツを常備してます!使い捨てできるし、吸水性が高いらしいので😊👍
嘔吐以外にもおねしょシーツとしても使えますし😁
しかし幸いなことに、うちはまだ1回も出番なく使用した感じはわからないのですが…😣

Ricky

我が家もこの間嘔吐下痢でした。
髪の毛つきますよね😥
我が家はノロキラーSという塩素系のスプレーを使ってます!
体に優しいみたいなので髪の毛についたところにシュッとしてティッシュか何かでふいてました😊出掛けるときも予防で服や手など振りまいてます(笑)
他にも違う商品も出てるのでウィルスに効くスプレー使ってみるのもいいかもしれないです😃