※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がウィルス性胃腸炎で体重が減少。完治まで時間がかかるか心配。回復後の食欲も気になる。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

生後七ヶ月になった息子がいます👶
4日前に夜中嘔吐しその朝下痢をしたので、病院に行ったところウィルス性胃腸炎と診断されました🏥😥
4日目にして少し薄めたミルクを120~140飲めるようになったのですが、体重が減少してしまい8キロあったのに7.5キロになってしまいました…赤ちゃんの下痢は長引くと聞くんですが、やはりまだまだ完治するには時間かかりますかね?回復したら以前の食欲に戻るか心配です😥ご経験ある方のお話聞きたいです😥

コメント

ジャンジャン🐻

大丈夫、戻りますよ😊

今はまだ本調子じゃないだけだと思います😃

体重の減少も、体調悪かったときは仕方ないです😊

• らら

らら

そうですよね😭そう言って頂いて安心です😭😭💖ゆっくり様子見てみます!ありがとうございます😳😳❣️

• 12月22日
はなはな♪

うちも今ウイルス性胃腸炎になっていて、かれこれ3回目です😅赤ちゃんは長くて1ヶ月は下痢が続くと病院で言われました。2回目になった時は生後3ヶ月くらいで本当に1ヶ月近く下痢でした…。その頃はオムツ開ける度に下痢でした。食欲は割と早く戻りましたが、お尻がかぶれて大変だったので、お薬も処方してもらいましたよ。お互い頑張りましょう😫

• らら

らら

3回もですか😭お母さんお疲れ様です😭
    おむつかぶれ大変ですよね…😭

食欲戻っても下痢続くと体重は減少しませんでしたか?😭😭

• 12月22日
  • はなはな♪

はなはな♪

うちは胃腸炎が1ヶ月近く続いたのが生後3ヶ月の成長の伸びがいい頃だったのですが、全く伸びず、横ばいでした。その時は嘔吐無く、食欲は気になるほど減りませんでしたが、全部出てしまっていたようで、伸び悩んでいました。今回は嘔吐が1日あり、食欲は減ってしまいましたが、少しずつ戻ってきています。病院からはミルクは薄めずに三分の一の量から始めるようにと言われ、4日目の今日はなんとか6割くらいです😣それでも叫ぶ元気が出てきたので大丈夫かな、と思ってます😅今回はまだ4日なのでまだ体重は計っていません。(1ヶ月かかるつもりでいたので、現段階でそんなに気にしてないです)

下痢はどのくらいの頻度ですか?水下痢ですか?回数が多い場合は減るのも時間がかかるかと…。うちは前回は1日10回以上の水下痢で、回数減るまでに2週間かかりました。最終的にいつもの感じになるまで更に2週間です💦今回は水下痢ですが、1日2回くらいなので、まだマシなのかなぁ、とも思ってます…。元気がなくなっていないなら、治るのに時間かかるので、まだ様子見でいいと思いますよ^ ^

• 12月22日