※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのおかん。
子育て・グッズ

エルゴオリジナル(旧型の方?)は、いつからインサート無しで抱っこできるようになりましたか?

エルゴオリジナル(旧型の方?)は、いつからインサート無しで抱っこできるようになりましたか?

コメント

圭

首座りが安定した頃から使いました。

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

ありがとうございます!
    首はほぼ座ったのですが、そのままだとなんだか埋もれてしまうのです😭

• 12月22日
  • 圭

埋もれそうな時はインサートに付属していたクッション?(お尻に入れていたもの)だけ敷いて使ったり苦しくないように肩紐を緩めたり試行錯誤してました😅

• 12月22日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

クッション!取り外せるんですね😮
    やってみます!あと紐の調整も重要ですよね!頑張ります⤴︎

• 12月22日

うちは最近やっとインサート無しでしっくりきだしたなぁって感じです😊

首すわってしっかりしても身長が足りないと沈みこんだりしてたのでお尻のとこにタオル入れ込んだりして底上げして使ったりしてましたよ!

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😦
    うちもまだしっくり来ません💦
    インサートだと狭いし、無しだと不安定だし、、、試行錯誤してみます!

• 12月22日
あすか

首座りが安定してからですね~☺︎

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

ありがとうございます!
    首はすわったのですが、インサート無しだと苦しそうで😦
    早くしっくりくるようになればいいんですが!🤔

• 12月22日
  • あすか

あすか

友達はタオルで底上げしてましたよ~☺︎
    うちは首座ったころには結構大きかったので特に底上げとかはしませんでした😅

• 12月22日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

やっぱりその子の大きさによって安定感が違うのですね😮
    工夫して底上げしてる方が多いみたいなので実践してみます🙌

• 12月22日