※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYUCHI
産婦人科・小児科

北上市の済生会病院での出産について質問です。分娩室の老朽化や陰部切開後の抜糸、立会い出産の可能性について教えてください。

北上市の済生会病院にて出産された方に質問です。。
私は出産は今まで中部で2人かれこれ何年も前に産んでいますが、済生会病院も気になりいくつかご存知の方に
教えていただきたいです。

まずは、分娩室の老朽化はありましたか?
あと陰部切開した場合抜糸はありましたか?
立会い出産は自然分娩の場合できますか?

以上が気になっているところです…
よろしくお願いします。

コメント

かりん

私は帝王切開でしたが、自然分娩の方は立ち会いされてましたよ!

• MIYUCHI

MIYUCHI

ありがとうございます😊
    先生方の対応などはいかがでしたか?

• 12月22日
  • かりん

かりん

無愛想な先生もいましたが…助産師さんはみんな優しくていい方ばかりでした!!済生会は低体重で生まれたりしても設備が整ってるらしいです!

• 12月24日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

ありがとうございます😊
    助産師さんがいい人たちなのと
    NICU完備は安心ですよね!
    次男を産むとき切迫で入院して…陣痛が収まらなければ済生会か医大に搬送と言われたこともあったので済生会、前向きに検討したいです!

• 12月24日
  • M

M

こんにちは!数日前にこのアプリを知り、初めて投稿しました💦
    私は12月に済生会病院で出産しました。上の子2人は違う病院でした。
    そして3人目にして初めて立会い出産しましたが特に不安に思う事も無く出産出来ました♪
    陰部切開も上の子2人とも抜糸がありましたが済生会は抜糸はありませんでしたよ!
    溶ける糸のようです。
    投稿が遅いのでなんの参考にもならないとは思いますが、上の子2人男の子だし勝手に親近感が湧き投稿してみました^_^

• 3月9日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

ご回答ありがとうございます😊
    しなも上の子2人と1歳違いですね( ・∇・)
    凄く親近感です❣️
    結局今5ヶ月で初めは済生会に行ったんですが、支払い総額があまり大差がないということで2人を産んだ中部にしました💦
    中部は経験済みではありますが
    幾分8年ぶりにはなるので久々過ぎて忘れていることが多いです😅
    以前は北上に住んでいたので何ら問題はなかったんですが
    中部までいまの居住地からは40分近くかかるので出産時は少し不安です😅

• 3月9日
  • M

M

コメントありがとうございます🙇‍♀️⭐️
    中部にしたんですね♪
    経験している病院なら安心ですね✨
    遠いと不安になりますよね💦
    通いも大変ですね💦
    私も7年ぶりだったので正直ほとんど忘れてました笑
    年も離れてるので久しぶりの赤ちゃんはホント可愛いくて仕方ないですよ❣️
    元気な赤ちゃん産んで下さいね😄✨

• 3月9日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

こちらこそご丁寧に返信を頂き、
    ありがとうございます😊♡
    夜中の授乳などで上の子達のお世話などは身体的にはキツくないですか?
    想定外の事態に不安な気持ちと
    楽しみなのと入り混じってました💧

• 3月9日
  • M

M

確かに最初はバタバタで大変でした💦
    夜中は授乳で起きなきゃいけないし、全然寝てくれなかったり....
    やっと朝方寝てくれたと思ったら上の子達を起こして学校に行く準備しなきゃで睡眠時間がホント足りませんでした😭
    学校から帰って来ても上の子も男の子だから家の中では騒ぐし、そうすると赤ちゃん起きるしで、頭がパンクしそうでしたよ笑
    そのせいで上の子達に静かにして!っと怒ったりしましたが今では反省してます😥
    だって子供だし静かにするのも限界があるし、それよりも赤ちゃんの方をこのうるさいのに慣れさせようと😅笑
    そうしたら徐々にうるさくても寝てくれるようになったし、逆に私も楽になった気がします☺️
    今では2カ月になり落ち着いて子育て出来るようになりました✨夜中も全然起きないです😄👍
    上の子達も可愛がってくれますし、自分も余裕を持って子育て出来ている気がします✨
    子供達を送り出したら少しでも寝る!と決めて寝たりもしてます笑

• 3月9日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

お返事遅れてすみません💦
    やっぱり
    最初はまた一からの育児に戸惑いや
    生活リズム掴むまでは
    大変は大変ですよね(・ω・`)
    私も
    もう赤ちゃんにはお兄ちゃんたちがいるからうるさいもんだとある程度慣れさせるしかないかなって思ってました😅
    調乳などはサーバーを使ったりしてますか?
    我が家はケトルと湯冷ましで夜中の調乳を時短しましたが
    今はサーバーが主流というか、
    楽なのかなぁんて気になりまして🙂

• 3月20日
  • M

M

返事遅くなりました💦
    最初は私も戸惑いながら育児してましたよ😅
    でもお兄ちゃん達も協力してくれると思うので一番育てやすいです❣️

調乳ポットを買いました✨
    上2人の時は私もケトルと湯冷ましでしたが、調乳ポットだと70度に設定されてるので楽でした✨
    でも私は初めの1ヶ月だけ混合で後は母乳なのであまり使わなかったです😅

• 3月22日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

私も飛び飛びですみません💦
    幼稚園の送り迎えがなくなったときに
    産まれてくるのでそこはまだ
    助かったーって感じですね😭🙏❤️
    上の子も年子で2人でやんちゃばかりしているので、兄の意識が芽生えればなぁなんて(゚∀゚)🌱

調乳ポット検討してみます(╹◡╹)
    母乳逆に私は
    最初の一ヶ月はガンガン出て💧
    張りまくりで…
    ガチガチになり…
    一ヶ月したらピタッっと出なくなるんですよ😅笑

• 3月26日
  • M

M

いえいえ、お忙しいのは分かるので返事遅くなるのはお互い様ですよ🙇‍♀️✨
    丁度2番目のお子さんが小学生になるんですね😄⭐️
    私の2番目も今までは甘えん坊でしたが、3番目が産まれた途端お兄ちゃん意識が芽生えたのか変わりましたよ😭
    でも前より甘えなくなったので寂しいですが😅💦

母乳ガンガン出るなんて羨ましいです😀👍
    私なんて出ない方で1ヶ月はホント大変でした💦💦
    でも今回は母乳で育てるって決めてたので出なくても根気良く飲ませ続け出るように頑張りました😱

もしミルクメインであれば調乳ポットあった方が楽だと思います❣️
    検討してみて下さい🙇‍♀️✨

• 3月27日