※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

生後2週間の女の子が夜、ミルクを欲しがります。1回に150から200飲むことも。飲みすぎて肥満になるか心配です。

生後2週間の女の子なんですが、夜はミルクだけあげています。いくら飲ませても欲しがってオッパイを探す仕草をしたり指を吸ったり泣き出します。今は小分けにして多い時に1回に150から200とか飲みます😅💦
飲ませすぎでしょうか、肥満体型とかになってしまうんでしょうか💦

コメント

0007💖

2週間で200はあげすぎかと💦💦
二ヶ月後半〜くらいから200飲みますよ😭
80〜100を3時間置きとかだと思います!

赤ちゃんの胃に負担かかってますよ😭💦💦

蒼★夏♡彩♥晴☆

まだまだ満腹中枢が未発達なので、あげるだけのんじゃいますよ。150は1ヶ月半すぎに与える量、200は2ヶ月頃から与える…それでも多いくらいの量です。他のことで誤魔化すとか、母乳が出るなら母乳をあげてくださね。ミルクは胃に負担ががかかります。

𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

生後2週間で150-200mlは
少し多いかもしれません💦

うちはその頃寝る前だけ
80mlあげてましたよ☺︎
3時間置きです(*^_^*)!

アヤックマ

2週間でその量は多いですね😅
飲ませすぎです。

お腹空いてなくてもその仕草はするので必ずしもお腹空いているというわけでは無いですよ💡

バルタン星人

小分けにしてってゆうのは、3時間あかずに飲ませてるんですか??

ミルクは3時間はあけたほうがいいですよ!

ココアがすき

お腹いっぱいすぎて泣いてるのかも?
新生児はMAX80ですよ。
なんとか誤魔化して次のミルクまで少なくても二時間半は空けた方が赤ちゃんの負担にならないと思います‪‪💦‬