※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
妊娠・出産

内診の際、お尻の穴に先生の手は触れますか?女医さんが内診の際にお尻の穴に手や指が触れることについて疑問があります。

変な質問でごめんなさい🙇内診の時にお尻の穴に先生の手は触れていますか?

今まで婦人科でいろんな先生に内診はしてもらっていますが、今回妊婦検診で後期から産院に転院しています。
そこで後期から担当になった先生が内診の時に必ずお尻の穴にも手や指がぎゅーっと触れています😅
別にいいのですが、今までそんな経験がなくてその先生のやり方の癖?何かを診てる?とか妊婦検診の時はそういうものなのかわからなくて聞いてみたくなりました!

内診のたびに、今日もお尻の穴にくるか?!きたー😂と気になってしまいます…
ちなみに女医さんです!

コメント

ちょ

いぼ痔になってたりしますか?

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊

私もお尻の異変かな?と思ったのですが今のところお尻は無事です!

いぼ痔だと触って確かめることってあるのでしょうか?

• 12月22日
mama3年目

女医さんなら大丈夫では?
多分入れる時に痛くならない様に広げてくれてるのかも知れませんね。

ららみ(母乳チョロリ)

女医さんですし、そこまで気にしてないのですがこんな内診の仕方が初めてだったのに気になってしまいました😂
    和らげるためにしてくれてるならいいんですけどね!

• 12月22日
ももんちゃん

触られたことないです!
女の先生のほうが同性のせいか、雑というか、ガシガシくるような気がするので...当たっちゃうのですかね😅
男の先生のほうが気をつかわれて丁寧な気がします💦

ららみ(母乳チョロリ)

今回の先生は大丈夫ですが、以前女医さんの時に結構雑でびっくりしたことはありました😱
    当たっちゃうんですかねぇ😅

• 12月22日