※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。小児科か皮膚科か迷っています。感染症が心配で病院に行くのも不安です。皆さんはどうしていますか?

乳児湿疹についてです。顔や体にもでてきたので、病院に行きたいのですが、小児科に行けばいいのか、皮膚科に行けばいいのか迷ってます。みなさんはどうされてますか?
ちなみにこの時期インフルエンザなどの感染症が流行っているので本当は病院に連れていくのも心配ではあります(>_<)

コメント

ykh

皮膚科に行きました!
上の子のとき、小児科で保湿と言われてもなかなか治らず、皮膚科でステロイドをもらったらすぐきれいになったので。
しかも、感染症が流行ってる時期は皮膚科がすいている気がします。

• あいぽん

あいぽん

皮膚科にいってよくなったんですね!私も皮膚科にしてみよようと思います!すいているといいです!ありがとうございます。

• 12月22日
HMmama

皮膚科で診てもらってましたよ◡̈⃝︎
小児科だと感染症怖いですね💦

• あいぽん

あいぽん

小児科、感染症がほんとにこわいです
    (>_<)皮膚科にしてみようと思います!ありがとうございます!!

• 12月22日
い ち ご!

予防接種とかあれば小児科でついでに診てもらってますが、そうでなければ皮膚科に行きます!

• あいぽん

あいぽん

三ヶ月検診の時にでもいいかなーと、思ったんですが少しずつひどくなってきているんです。皮膚科にしてみようと思います!ありがとうございます!!

• 12月22日
もいもい✩

皮膚科にいきました!
今の時期に小児科わ怖いですよね😭

• あいぽん

あいぽん

小児科こわいです(。>д<)皮膚科にしてみようと思います!ありがとうございます!!

• 12月22日

同じ位の月齢の時に乳児湿疹で皮膚科に行きました。この時期は小児科は怖いですしね。
皮膚科できちんと薬を処方して貰えば良くなりますよ。

• あいぽん

あいぽん

皮膚科に行かれたんですね!私も皮膚科にしてみようと思います!よくなるといいです!ありがとうございます(^^)

• 12月22日
初夏☀️

皮膚科行きました😄
インフル心配だったので電話をしたら
この時間に来てくれと指示を貰い
なるべく患者さんが少ないときに行きました!

• あいぽん

あいぽん

時間指定できるのいいですね!患者さん少ないとまだ安心できますね!私の行こうと思っている皮膚科はそんなことができるか分からないけど、ダメ元で聞いてみようと思います!ありがとうございます(^^)

• 12月22日