※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠15週で下腹部に痛みがあります。最初は子宮が痛かったが、最近は赤ちゃんがいるお腹が痛むことも。痛みは我慢できる範囲です。気にしすぎでしょうか?

こんばんは!夜中に心配になったので質問させていただきます😢 現在妊娠15週なのですがたまにまだ下腹部痛があります。最初は子宮のところが痛かったのですが、最近は赤ちゃんがいるお腹がキリキリ痛かったりズキンっとしたりします、、痛みは全然我慢できる範囲です、気にしすぎでしょうか、、😭

コメント

たあ

私もつい最近まで下腹部痛ありました(*_*)
1人目の時はなかったし、心配になったので検診の時に聞いたら、子宮を支えてる筋肉が引っ張られて痛くなることが多いから子宮自体に問題はないしあまり気にしなくていいよ!と言われました🙋🏻‍♀️同じ状況かはわかりませんが参考になれば…

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    子宮には問題ないんですね!なんだかホッとしました、、同じ状況かはわかりませんがあまり気にしないでおこうと思います(;_;)
    ありがとうございます😢💭

• 12月22日
  • たあ

たあ

時間も時間だし、子宮の近くだと余計に気になっちゃいますよね〜💦わたしの行ってる病院では、あまりに酷ければ痛み止めだすよと言ってもらえたので心配であれば次の検診時にでも伝えて見てはどうでしょうか🙋🏻‍♀️

• 12月22日
  • みー

みー

お腹がいつもより酷くズキッとするとどうしても心配になります、、
    そーなんですね!
    次の検診がまだ先でそれも不安なんですが、聞いてみようと思います😢
    ありがとうございます😌

• 12月22日