※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃぷ
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけど人見知りで孤独。どうしたらいいかな。

孤独です。
育児家事仕事、離れてく友人。

ママ友とかほしい!憧れる。。

人見知りな私にどうやったらママ友できるかな。

毎日まいにち孤独、孤独、孤独…

コメント

一太郎2姫ママ

私も心許せるママ友まだいません( ´ ▽ ` )💦作りたいけど踏み込めない自分。です。

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

コメントありがとうございます。
    心許せるってとこ重要ですよね!

踏み込みたいけど踏み込めない、ですね(T-T)
    まいにち孤独です。友達もいないので

• 12月22日
レナ子

こんばんわっ!!
児童館とか行ってみらたどうですか?
人見知りでも、周りのママさんが話しかけてくれると思います♪

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

コメントありがとうございます。
    児童館、どんな感じで話したらいいですか?
    前に2回ほど行ったことあるのですが、1度も話しかけられることなく終わりました!💦
    自分も話しかけたいけど勇気がなくて、迷惑かなとか思ってしまって。
    あまりコミュニケーションとるのが上手くないので友だちもいないんです(._.)

• 12月22日
  • レナ子

レナ子

わたしが行ったところは児童館のスタッフの方が間に入ってくれて話してくれたりしたのでわりとすぐにうちとけました(^^)
    話しかけられるのは迷惑だと思わないですよ♪
    むしろ、そういうところに来る人たちは同じ思いだと思います♪

• 12月22日
  • あっちゃぷ

あっちゃぷ

ありがとうございます。
    スタッフさん仲介してくれたんですね、それはお話ししやすい環境ですね✴

ちょっと勇気だして明日児童館行ってみようかな…
    あまり意気込むとプレッシャーになっちゃうからちょっとあいさつくらいから始めたいと思い出す!

• 12月22日
一太郎2姫ママ

私もそうですよ(*´ー`*)
これでも仕事は保育士なんです😊💦ですが保護者とはたくさん会話して信頼関係作れてるんですが、自分の子供のママとしては全くです💦
同じ思いしてる人たくさんいるとおもいます(*´ー`*)でもそこまで必要なのか?って考えるとそんな事ないと思いますよ!私は時期が来ればきっとママ友ができるタイミングや機会がくるかな?って考えすぎないようにしてます。ママ友がたくさんいてもマイナスな部分って少なくともあるとおもうんで。

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

そうですね。ママ友いてマイナスなこともありますもんね。
    時期がくればできるとのだと信じて毎日すごします(T-T)

保育士さんされてるんですね。素敵です!
    私も最近保育園で働こうかなと思ってるところです。

• 12月22日
一太郎2姫ママ

児童館とかにも行くきっかけがあるといいんですけどそのきっかけがないから行けないってのもありますよね(´;Д;`)
まず、行くのが苦手的なw

ママ友がいても逆に子供を比べる対象になったりする事もありますし。でもできるならママ友がいた方が自分も安心できるし情報交換していけるとあっちゃぷさんも少し心のモヤモヤだったりなくなることもあるとおもいます( ´ ▽ ` )

Manami

私も同じです😭
友達はどんどん減って今は自分に友達っているのかな?状態😑
もはや友達ってものを忘れかけている。。
毎日同じような時間が流れて話し相手は9ヶ月の子供と旦那。
ママ友会してる人達見ると楽しそうで羨ましい!
仲良くなってしまえば大丈夫だけど人見知りがひどくて第一印象が悪いからなかなか馴染めず、、
とってもさみしいです😭😭😭

キャベツくん

支援センターなどでやっている親子向けの講座やサークル活動などに参加してみてはどうですか??

私の場合は親子フラダンスやサークルに参加してます!
ちなみに私も人見知りですが月に何度か参加することでお友達できました👍

他にも親子でできる習い事いろいろありますよ😊
身体動かす系は自分もリフレッシュになりますしいいですよ!

ふう

私もです🙋

毎日同じ繰り返し。話し相手は仕事で疲れてる旦那だけ。
家族がいて、ご飯も食べれて、暖かい家があって、それだけで充分幸せなはずなのに毎日感じる孤独感😭

解決策は自分が強くなるしかない、って思ってます。