※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の服についての相談です。今までの服装に不安があり、寒さ対策や服の選び方について悩んでいます。どのような服を用意すべきか、どのような服を着せているか教えてください。

赤ちゃんの冬の服について⛄️

6月生まれなのでこれからの服装がわかりません!
今までは短肌着、長肌着、コンビ肌着、半袖で股の部分でボタンを留める足が出てるもの、半袖ロンパース?(お出かけの時用、膝くらいまであるもの)を買いました。

少し涼しくなってきたし、よく足を動かすようになってきてお腹がはだけてしまうので、上と下が繋がってるものがいいですよね?
短肌着は重ね着のときの下着用かな?
本や雑誌を見ると、たまに短肌着を着せてロンパースを重ね着と書いてありましたが、今までは一枚でも汗をかいて暑そうだったのでいつも一枚で着せてました。

これからは寒くなるので長袖のカバーオールやプレオールというものを買おうと思ってますが、いまいち服の名称もわからないし長袖なのに足が出てて股でボタンを留めるやつは何の意味があるのでしょうか?
長袖なのに足が寒そうで…レッグウォーマーなどを履くんでしょうが、それならはじめからズボンみたいになってるものを着せたほうがいいのかな?

とにかくよくわかりません。
何をどのくらい用意するべきでしょうか😓
ちなみに今はどんなものを着せてますか?

コメント

初まま

たとえばこういうプレオールというやつで外出はおかしいんですか?これはパジャマなんですか?(ᐟᐤзᐤ)

ぴーちゃん

パジャマでなく外出で大丈夫ですよ😃
涼しくなってくると、ロンパースか長肌着にプレオールとか着せてあげるといいですね!
長袖のロンパースにレッグウォーマーかスパッツのようなズボン履かせてました☆
動くようになったら上下分かれた服だと着させやすいです😁
肌着はロンパースにした方がおなか出なくて安心ですよ♡

• 初まま

初まま

回答ありがとうございます!
    長袖のロンパースは、こういうののことですよね?✨
    プレオールやカバーオールが足まであるやつですね!
    では外出時は、ロンパース+プレオールか、ロンパースにズボンかレッグウォーマーて感じで、寒くなればこれにアウターをプラスする感じで合ってますか?

ちなみにぴーちゃんさんは、パジャマ、室内着、外着で分けてますか?パジャマと室内着(お昼に着てるもの)は一緒ですか?

• 9月5日
  • 初まま

初まま

すいません、これです!
    たくさん聞いてごめんなさい😣

• 9月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうです、これは下にズボンかレッグウォーマーを着せてます!
    パジャマと服を分けたのは上下分かれた服になってからです😁
    それまでは繋がった服で、汚れたり汗、お風呂上がりで着替えてました☆
    冬はこれに帽子と靴下とアウター着せてました!すごい寒い時は毛布でくるんだりですね☆
    中に着せちゃうと暑い時脱がせるの大変なので😅

• 9月5日
  • 初まま

初まま

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭✨
    ようやく理解してきました!笑
    とりあえず冷え込むまでは重ね着で、冬本番は防寒具が必須になってきますね!

本当にありがとうございました💖

• 9月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

服の名前も同じような形なのに、カバーオールやらプレオールやら色々あってよくわからなくなりますよね😅

一ヶ月すぎたら基本的には大人と同じ枚数で大丈夫ですよ😁

• 9月5日
  • 初まま

初まま

それに販売してるとこによってボディスーツのことをロンパースといってたりで❓ばかりでした😵笑

わかりました!
    聞けてよかったです(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 9月5日