※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

保育所の勤務証明書について、週の勤務日数が足りない場合の対応について相談したいです。市役所に相談するか悩んでいます。

保育所の勤務証明書について質問です(>_<)

7月からパートで働いてるのですが、週4日、4時間の64時間ギリギリで元々提出しているのですが、週3の時もありましたし、残業が少なかったりで64時間に達していません😭😭

年明けに通園継続の書類として、また勤務証明書を提出しなければならないのですが、下の欄に、ここ3ヶ月の勤務日数を記入するところがあります(>_<)

本当だと16日働いてないといけないのに、ここ3ヶ月は、11.15.12とかでした(>_<)
体調不良でおやすみしたのも入ってますが(>_<)

ここは正直に書くべきですか?退園になりますか?(>_<)
嘘で16日って書いたらバレますよね😭💦
本当に焦っています💦💦💦

怖くて市役所にも聞けていませんが、明日名前言わずに聞こうかとも思ってます(>_<)

コメント

ゆうちゃん

勤務先の事務の方が書くのでウソを記載はできないと思います…
それに書いたとしても所得でバレますよ…
私も直近の3ヶ月勤務状況で、規定に達してなくて役所にやいやい言われた事ありますが、子供が熱を出して休んでいたので、その証明を出して継続できました。

• n

n

クリニックなのですが、院長に一応空けておくからまた聞いて教えてね、と言われて(>_<)所得と勤務日数が合いませんもんね、、、

• 12月22日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

きちんと出勤した日数と給料を書いてもらった方がいいです。
    不正したら余計に退園のリスクが高まりますよ。

• 12月22日
  • n

n

記入は日数しか書くところないんですよ(>_<)

• 12月22日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

日数しかないんですか…でも悩んだところでウソは良くないです。。

• 12月22日
h1ro

勤務証明書という名称の書類かどうか忘れましたが、nさんのところのは自己申告なんですね?🙄❗️
そもそも私の市では、勤務先に証明してもらうものなので…事実以外あり得ないのですが😅

退園になるかどうかは、市に聞かないと分かりませんが💦それくらいの日数の誤差なら、許容範囲ではないかと思いますけど😅✨

• n

n

クリニックなのですが院長に一応空けておくからね、と言われていて(>_<)
    一応市に聞いたほうがいいですよね、、、

• 12月22日
  • h1ro

h1ro

なるほど😅先生が心配してくださってるんですね💦とても優しい先生ですね✨
    nさんも悩んでいる通り、もし嘘で提出したとしても、その後もヒヤヒヤしたりドキドキしたりして落ち着かないのでは?😣
    まずは匿名で電話相談してみても良いかもしれませんね🙂おそらく、お名前聞かれるでしょうけど…💦

• 12月22日