※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

八尾市で1歳未満の子供との交流や相談ができる場所はあるでしょうか?ママ友がおらず、友達作りの機会を逃した状況です。

八尾市のママさんいますか?
もうすぐ子供が1歳になるんですが、市の乳児相談や親子交流は1歳までのお子さんと書いてます。
1歳〜のお子さんは交流や相談できるとこはあるんでしょうか?

ママ友も全然いなくて交流できるのはそこだけかなと思ったんですが0歳最後の乳児相談を逃してしまったので、友達を作る機会が無くなってしまいました。

コメント

K.mama𓇼𓆉

八尾住みです🙋
うちは1回もそういうとこに行かなかったのでわからないですが役所で聞いたら教えてくれるんじゃないですかね😌?

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます💕
    私も行ったことないんです(笑)行こう行こうで結局行けずじまいでした...
    1度役所に聞いてみますね♪

    • 12月23日
ゆん★

つどいの広場はどうですか?⠒̫⃝
就園前の子なら参加出来ると思います♩♪

日程や場所は
保健師の方か、市役所で教えてもらえますよ‪❥❥❥‬

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    つどいの広場とかあるんですね😳!ちょっと検索してみます!

    コメントありがとうございます〜!
    良ければ仲良くしてください♪

    • 12月23日
  • ゆん★

    ゆん★


    コミュニティセンターとか、いろんなところでやってますよ♩♪

    ぜひぜひ仲良くしてください~( *´ω`* )

    • 12月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね!!児童館数回程度しか行ったことなくて...💦💦

    八尾のどのあたりなんですか??☺️

    • 12月25日
  • ゆん★

    ゆん★


    人が沢山いるのが苦手で私も数回だけです~(^ω^;)

    最寄りは近鉄八尾です♩♪
    ぽんぽんさんはどのあたりですか?☺️

    • 12月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も人見知りでなかなかいけなくて(;´Д`)

    私はJR久宝寺あたりです♪結構近いですね☺️

    • 12月25日
  • ゆん★

    ゆん★


    一緒ですねー!!😭

    JR久宝寺なんですね♩♪
    ほんとですね♩近いですね~☺️

    • 12月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    他のママさんになかなか喋れないですよね(笑)

    バスで20分くらいです〜!!

    • 12月25日
  • ゆん★

    ゆん★


    子供にかかりっきりで他のお母さんとゆっくり喋れないのもあります😂

    バスで20分近いですね( *´ω`* )

    • 12月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうですよね😂なにするかわからないから目が離せないですよね!

    アリオもよく行きますよー♪

    • 12月25日
  • ゆん★

    ゆん★


    他のお母さんも子供追いかけ回してはります😂

    アリオわたしも家が近いのでめちゃ行きますよ♩♪子供遊ばせれるし便利ですよね‪❥❥❥‬

    • 12月25日
six

八尾です♡
コミュニティセンターとか集まりやってるんでそこなら小さい子多いし良いと思いますよー( ˙ᵕ˙ )

あとは保育園とかでもやってます♪
下の子年齢近いんで
良かったら仲良くしてください♡

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    1歳からでもいけますかね?1歳未満が多くて...(´・ω・`)
    保育園のんいいですね!探してみます♪
    こちらこそ仲良くしてください😍

    • 12月25日
  • six

    six

    上の子3歳でも行きました🤣(笑)
    さすがに3歳は少し退屈
    してた感じはありますが♡(笑)

    どこお住まいですか🤗?
    八尾体育館でも室内遊び
    できますよー♪

    • 12月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    3歳でも大丈夫なんですね!私も行ってみます☺️

    JR久宝寺付近です☺️体育館は少し離れてて( ノД`)

    • 12月25日
  • six

    six

    あー久宝寺なんですね👏🏻
    確かにそれやと体育館は
    遠いですねー(´・ ・`)

    • 12月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんです💦車もないし自転車じゃちょっと離れてるかなって

    体育館よく行かれるんですか?

    • 12月25日
  • six

    six

    ですね〜💦
    やっぱ近場が楽ですね😭

    室内遊びできるし広いので
    ちょこちょこ行きます♪
    まだ歩けないうちは公園行ったかて何も出来ないですもんね😩

    • 12月27日