※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

車で出かけた時!帰りつくまであと少しなら子供が泣いてても気にしないっ…

車で出かけた時!!帰りつくまであと少しなら子供が泣いてても気にしないってそんなに悪いことでしょうか??
旦那が帰り着いて機嫌が悪く
子供が泣いてるのに何もしない私の態度が気にくわなかったみたいで
チャイルドシートにも乗せなきゃいけないし
後少しで帰り着くし、車の中なんだし泣いても迷惑かけることもないし( ̄^ ̄゜)

帰ってきてそうそう
旦那が子供を抱っこしたままミルクを作り出して
ミルクの量も適当(;´Д`)ハァ…
私がしようか?って言っても無視
「怒って作るぐらいなら私がするからと」と言って子供を無理やり旦那から渡して貰い
その時に旦那から
「めんどくさい」と一言
ショックで
そんなもんなんだろうなぁと

コメント

ぱる

その時に子供に対して「もう少しで着くからねー」と一声あれば旦那さんの捉え方も違ったかもしれないですね。

まみたそ。

全然いいと思います!
あたしも結構泣かせてますよ😂

やちゃ

私も気にしないです(笑)
怒ることでもないかと😂

あまじ

運転してる方は、やっぱり気が散るし、男の人はママより泣いてる事に慣れてないから余計焦るし、危険ですよね。

私でもイライラすると思います。
家が近いから余計早く着かなきゃ、とイライラするかな。

あやそうとする姿勢があれば、こちらもイライラが違うと思いますが、

車だから誰にも迷惑掛けない。。はちょっとちがうかな。と思います。

• あまじ

あまじ

旦那が悪いとか、主さんが悪いとか
    じゃなくて。

危険だから、運転手がハラハラする様な事は避けてあげるのが同乗者の配慮だと思います。

大人なら、安全第一なのは分かりますよね?
    運転手が平常心を保てないなら、それを取り除く努力をしないと怖くないですか?

主さんは運転しますか?運転するなら、これからは家が近くても運転を変わってあげても良いと思います。

運転出来ないのであれば運転手の気持ちはなかなか分かりにくいでしょうが、配慮しないと危険です。

私が悪いとかってより、運転手からすると配慮出来ない。だけだったかな。

因みに、自宅側での事故が一番多いと聞いた事があります。
    どうぞ気を付けて下さい。

• 12月21日
  • あまじ

あまじ

チャイルドシートから下ろしてはダメですけどね。

• 12月21日
さみー

もうちょっとで家なら頑張れー!って言いながら運転してます😅
私がいつも運転してるので旦那がいる時は、泣いてる!あやして!って言ってあやしてもらってます!

ムーン

旦那さん、赤ちゃんの泣き声でパニックになってしまったのでしょうね。優しい方だな。と思いました✨
ママもドンって構えていいと思います✨

マロン

うちは車の中だったらギャン泣きしていても放置です。チャイルドシートからおろすわけにはいかないので。2歳半の娘はいまだにギャン泣きするときありますが、基本放置です。30分とか平気で泣いてましたが疲れて途中で寝ます。

ウチャ☆

あーうちの旦那もそっちタイプでしたー
昔、家を出て車の中で泣き出したら、どうする?帰る?って言われて、そのまま運転してとお願いしたらどんどん機嫌が悪くなりました。

まじこいつめんどくさいって思いました…

アンパンマン

全然気にならないです😊
うちの旦那も同じことがありましたよ!笑
日頃世話しないから泣き声が耳につくんじゃな~い?と言っときました😂😂
いちいち気にしていたら身が持ちません😂

二児の母

わ😣
我が家も似たようなことありました💦

うちの夫の場合、そういう時だけ、
自分はちゃんと面倒みてるのにおまえは…みたいな態度とってくるんですよね😓

車の中じゃどうしよもないこともあるのに…

いずれにせよ、
旦那さんが不機嫌にならなくてもいいのに…と思ってしまいますよね😣

hakuhu4

車の中で、チャイルドシート乗せてるから泣いちゃってもどうしようもないし、仕方ないですよね(>_<)
私もよく一人で車乗る時は、どうしても後部座席のチャイルドシートに乗せて泣いちゃう時もありますが、運転中でしょうがないし、と割り切ってやっています。
旦那さん、こっちが何もしないからって怒るのは勘弁して欲しいですよね。
こっちだって子供が泣いてるの全く気にしてない訳じゃないし、チャイルドシートから下ろす訳にもいかないからしょうがないですよね!

それに、めんどくさいとはなんだ〜‼︎
機嫌悪くなられて、こっちの方がめんどくさいわって感じです‼︎
明らかにこちらに非があるならまだしも、そういう状況じゃないのに機嫌悪くなられたら、こっちもたまったもんじゃないですよね(>_<)

mck♡

子供が泣いてすぐ着くなら
そのままでいいと思います!
私の旦那は子供が泣くと
車の中でどーにかせろよ
泣かせるなよって怒鳴るので
泣くのが子供仕事なの!って
言ってます笑
でも旦那の態度が嫌いなので
YouTubeで赤ちゃん泣き止むって
音楽聴かせたり
音が鳴るオモチャで
どーにか気持ち落ち着かせてます。

アヤックマ

うちも泣かせてますよ💡
目的地までまだまだ着かないなら一旦止まってミルクにしますがすぐ着くくらいの距離なら着いた後ミルクあげてます✨
車内で泣いたら声掛けしたりしますが降ろしはしないです。