※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半頃から沢山の丸を描く子ども。最近は小さな丸を描きながらワンワンと言ったり、よく分からないことを喋りながら描く。他の子も同じような行動をするのか気になる。

1歳半頃からお絵描きをするとビックリするくらい沢山の丸◯を描きます。
最初はなぐり書きで大きな丸だったのが最近は小さな丸をワンワンと言いながらや、よく分からない事を喋りながらずっと描いてます笑。
本人はワンワンを描いてるのかな?
同じぐらいの子もこんな感じですか?
画像の丸のやつだけうちの子が描いたやつです。

コメント

友達の子も2歳前くらいで、写真のようなちっちゃいまるいっぱいかいてました!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    よく子供が描く絵で精神的なものやどういう思考をしているのか分かるとか聞くので何か深い意味でもあるのかなぁとか色々考えちゃいました😅
    かなぞさんのお子さんはこういった丸は描かないですか?

• 12月21日

退会ユーザー

うちはまだ、書かないですね( ・ω・)性格も大胆なところがあり、綴り担っている画用紙のいろんなページにぐちゃぐちゃと書いたり、最近は、アンパンマンやバイキンマンを私に書けと要求してくることが多いです💦💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

うちもアンパンやしまじろうを描けと催促してきます笑。
    よくあるキャラクターって顔が丸いのが多いから私が輪郭から描くのをもしかしたら真似しているのかもですね😅

• 12月22日