※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

2人目の新生児にエルゴのインサートを買うべきか迷っています。使いどころが短いかもしれませんが、みなさんの意見を聞きたいです。

もうじき2人目が産まれます。
1人目の時からエルゴを使っています。
でも、新生児の時は抱っこ紐は使ってなくて、今回2人目が産まれるにあたって インサートを買おうか迷っています。
インサート買っても使うのは一瞬だし…
みなさんどうですか?

コメント

さや

インサート買わずにスリング買いましたよ!今でも下の子に使ってます。
新生児も横抱きに使えるし今は縦抱きに使ってます。かなりいい買い物したと思います。

• みっちゃん

みっちゃん

それはまた新しく買いなおしたってことですか?

• 12月21日
  • さや

さや

そうです!上の子の保育所の送迎にあるの便利なので買い直しました。
    エルゴは上着を脱ぐ→抱っこ→上着を着る→保育所→上着を脱ぐ→下ろす→上着を着るという一連の動作が面倒くさすぎるので。夏場ならサッとつけたり外したり出来ますが、冬場はどうしてもコート着たりしていて手間がかかるので。

• 12月21日
  • さや

さや

ちなみに車から保育所までの一連の動作です。短時間なのに手間がかかりすぎて嫌だったので。
    スリングならコートの下につけたまま抱っこも下ろすことも出来るのでラクですよ。

• 12月21日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですよー!
    上の子の保育園の送迎も考えるとどうなのかなーって…
    付け外しが面倒ですよね。

• 12月21日
  • さや

さや

短時間であればスリングがラクですね。スリングは長時間向きではないので、長時間使う予定があるならインサートでもいいかと思います。

• 12月21日
マカロン

インサートは面倒なのでビョルンのオリジナルを新しく買いました!
リング付きのスリングも持ってますが、状況に応じて使おうと思います(^^)

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですか?インサートって面倒なんですか?

• 12月21日
まるりん*

わたしは、インサートとても役立ちました!
上の子と公園行ったときなど重宝です!
今は首が座り出したので使ってませんが、本当つい1週間前くらいまで使ってました!

• みっちゃん

みっちゃん

インサートを使う時期って一瞬だから買おうか迷って…
    上の子もいるならあったほうが便利なのかなって思うのですが…

• 12月21日
  • まるりん*

まるりん*

そうなんですよね💦わたしは、一人目の時に友人から頂いたのですが、ほんとに一瞬でした(笑)
    でも、楽天とかで見るとかなり安く売ってたりするので正規額で買うのはもったいないかな~と思います💦

• 12月21日
ままり

リサイクルショップにもありますよ〜!そんなに金額しないし買い直すより安いかな?と思います。
新生児、首すわり前のうちにあまり出かけないなら必要ないかもしれませんが、結構出かけるタイプなのであれば買っても損しないと思います🤔
うちは1人目の時買いましたが小さいうちに抱っこ紐つけて出かけることがあまりなかったので、中古でよかった〜って思いました!(私はメルカリで購入しました)

• みっちゃん

みっちゃん

上の子の保育園の送迎とかもあるし、平日は基本1人で面倒見なきゃなのであったほうがいいのかなーって。
    買い物するにもベビーカーってなにげ不便ですし 泣

• 12月21日
  • ままり

ままり

首すわり前の子ども連れての買い物は厳しいですね(^_^;)お店にある子どもカートって首すわってからものが多いですもんね。毎回マイベビーカー出すのもきついし、、、。
    私も2人目妊娠中なのですが、産まれたらなるべく1人では買い物に行かないつもりです。うちの場合保育園にも預ける予定がないので🤣
    1人目の時も誰かと行って1人が赤ちゃん抱っこでの買い物か、赤ちゃんと大人1人が車に待機でした😂

• 12月21日
9re0

インサートかいました!上の子の送り迎えだけでも使ってたので、私はかってよかったかなと思ってます(*´▽`*)
もう使わないので、メルカリで売ろうかなと思って早数ヶ月(笑)

• みっちゃん

みっちゃん

なるほど!
    使わなくなったら売ればいいんですね!
    その考えはなかったです 笑

• 12月21日
あまじ

インサート便利です。

あれがあるとやっぱりしっかりだっこ出来るし❗

新しいだっこヒモ買うくらいならインサート買った方が良いですよ。

ユーズドに抵抗が無ければ千円くらいから売ってますよ。
今三ヶ月と半分くらいです、
体重も七キロで首もほぼ座ってるので本当はインサートは不要何ですけどね、股関節が上手く開かないのか、まだインサートなしだとちょっと不安なのでインサート使ってます。

• みっちゃん

みっちゃん

スリングよりもインサート付けてのほうが抱っこも固定されるかなーって思うんですが、そんな感じですかね?

• 12月21日
  • あまじ

あまじ

そうです!そうです!安定感有るのでやっぱり使いやすいし装着の手間は有りますが、慣れちゃえば何処かに寝かせることなく、ダッコのまま装着出来ちゃいますし!

• 12月21日
ちゃーや

ひたすらベビーカー移動してました!
インサートは友達から借りてましたが、2人とも夏頃に抱っこひも使うような感じになったので、結局あまり使いませんでした(T_T)

• みっちゃん

みっちゃん

ひたすらベビーカー移動だったんですか?
    スーパーとかの買い出しでベビーカーだと私的にカゴもあるし不便で 笑

• 12月21日
  • ちゃーや

ちゃーや

住んでる地域は都心部なので、少し歩けば結構なんでもあるのでベビーカーで移動してました!
    スーパーのかごもかけられるフック売ってますし、それつけて買い物してましたよ!

• 12月21日