※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

相模原市に住んでいる方へ。清新こどもセンターと向陽こどもセンターへの一人での訪問は大丈夫でしょうか?気まずさはありますか?ご教示ください。

カテ違いでしたらすみません。
相模原市に住んでる方でわかる方居ましたら回答お願いします。

今度こどもセンターに行こうと思ってるのですが家から近そうなこどもセンターが2個あります。
清新こどもセンターと向陽こどもセンターなのですがいつでも行って大丈夫ですか?
こどもセンターに一人で行ったりしても気まずいですか?

よろしければ教えてください。

コメント

ぴこ

いつでもいって大丈夫ですよ☺
ハイハイできたりとか、おもちゃで遊べる月齢だったら楽しめると思います!夕方だと学童で小学生が来ちゃったりするのでその前がいいですね。

初めていくならふれあい親子サロンの日がいいと思います(*^^*)人が沢山集まりますし、保育士さんによる歌遊びとか育児相談、身体計測もできます。
向陽は第一火曜日、清新は第二火曜日なようです🙌1人できてる人も全然いると思います~。

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます。
    親子サロンの日に行ってみるのがよさそうですね!

• 12月22日
масо*゜

向陽子どもセンターによく行ってます🙂最近はイベントないと行かなくなってしまいましたが🙆

向陽子どもセンターですが基本ほとんど開いているので大丈夫ですよ😊
小さいお子さん連れの方はだいたい午前中にいらしてます♪

学童の子たちとかぶるとちょっと危ないので😟

来月のふれあい親子サロンは16日10時からなのでよかったら行ってみるといいですよ☺

ちなみに清新は9日で栄養士の方が予定だといらっしゃる日になってます♪

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!
    細かく教えて下さりありがとうです。

年明け落ち着いたら行ってみようと思います。午前中に行くのがやはり良さそうですね。

• 12月22日
  • масо*゜

масо*゜

気分転換にもなりますし、ぜひいってみてください♪

向陽だと1月3日までお休みなので、それ以降は解放してます♪

子育て広場(小学生など休み期間中はやってません)はご存知ですか?

ボランティアのママさんが数名いらして相談をきいてくれたり、子どもと遊んでくれたり、イベント企画してくれたりするんですが、子どもセンターによって時間帯や曜日が違うのですが、よかったらそちらも🌠

向陽は月水金の10時から12時までやってます♪

• 12月22日
  • あーたん

あーたん

子育て広場いいですね!
    親子サロンの日の前に一度子育て広場の日にも行ってみようと思います♪
    更に詳しく教えて下さりありがとうございます。

• 12月22日
  • масо*゜

масо*゜

グッドアンサーいただいて恐縮です💦

私もとてもお世話になってるのでぜひぜひいらしてください😊🌠

• 12月22日
さえみき

相模原市に住んでます⭐️
清新こどもセンターにも向陽こどもセンターにも行ったことありますよ😊
ちょっと遠いので回数は少ないですが(;´・ω・)
私も近くのこどもセンターにいつも子どもと2人で行きますよ❤️
いつでも行って大丈夫です😊
午前中をオススメします⭐️
でも、不安であれば上の方が言ってるように親子サロンの日に行くと沢山人がいていいかもしれはないです👍🏻

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます。
    午前中に行くのが良さそうですね!
    子供がずっと家の中だと暇そうだし私の気分転換にも行ってみようと思います。

• 12月22日