※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の体重が5870gで、3ヶ月の平均体重は5〜7kgとの情報を得たいです。同じ月齢のお子さんの体重を知りたいです。

今3ヶ月ちょっとの息子なんですが体重が一昨日予防接種の日に測ると5870gありました。3ヶ月になる前日に助産師さんに測ってもらったのが5500gでした。
ネットで平均体重調べると5〜7kgと出てきたのですが3ヶ月の頃のお子さんの先輩のママさんどれくらいでしたか?今現在同じ3ヶ月のお子さんお持ちのママさん体重はどれくらいですか?

コメント

おーらふー

もうすぐ3ヶ月の男の子です☆先日測ったら6150gでした♬産まれた時は2594gと小さめbabyだったのに、いつの間にか平均真ん中まですくすく成長しました(*^^*)

よーちん

月曜日に計って、5885グラムでした!
(*^-^*)

シロくろ

13日で3カ月の男の子です。
先週病院で測ったら5560gで先生に問題ないと言われましたよ(*^^*)

りなっそママ

30日で3ヶ月になる男の子です。
1週間前に測ったとき5300gでした!( ﹡ˆoˆ﹡ )

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

すごいですね!羨ましいです。

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

あまり変わりませんね!

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

2日違いです!今ぐらいですと体重近そうですね!!

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

5300もあって羨ましいです!やぱりうちは小さいかな…助産師さんには順調ですと言われましたが…💦

りなっそママ

出生体重はどれくらいでしたか?
3ヶ月で産まれたときと倍の体重になると聞きます( ﹡ˆoˆ﹡ )
その子その子で増え方も違いますし、助産師さんにミルク増やしてなど特に言われなければ あんまり気にすることないですよ♡
子育て頑張りましょうね!!

なぎまま

1人目その頃は7キロはありました!
曖昧ですみません(^_^;)
4ヶ月健診で8.6で他の子達が新生児に見えるくらいうちの子でかくて焦りましたが今はもうすっかり標準です☆

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

3ヶ月で出生体重の約2倍と言われています\(◡̈)/‼︎
私はもうすぐ下の子が4ヶ月ですが、ちょうど3ヶ月目で6,500gでした。約2倍でした♩

平均が5〜7kgでも、身長や産まれた体重にもよるので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います❤︎
母子手帳のグラフの枠内に入っていれば大丈夫かと思います。

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

2910gでしたそこから2週間検診で2950gしか増えておらずミルク足してます。
大体測るのは出生体重ではなく2週間健診での体重で計算してます

まんぼ(¯•ω•¯)

うちの子は産まれた時は
3196gと普通体型でした!

完母ですが
すくすく育ってくれて
3ヶ月検診では8.9キロありましたww

当然グラフからははみだしてましたが先生からは大丈夫って言われましたw

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )


大きいですね!まだ6kgいってないので羨ましい限りです!

母子手帳体重は記入たくさんしてますがグラフつけてませんでした…
また時間のある時につけます!

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

完母で8.9…3kg以上も違う!!

テレビでも4ヶ月で9?10kgもある完母の子が紹介されてましたね…
すごすぎです!

まんぼ(¯•ω•¯)

ちなみにいま4ヶ月ですが
10キロ超えてます...w

テレビでちゃおっかな!(´×ω×`)

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

すごいwwwww
テレビでれますよ!笑
本当羨ましい限りです!!